恋人のことが夫にバレた。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

Cさんと、こんな話になった。

 

 

恋人のことがダンナにばれました。

 

自分の気持ちとしては

離婚をしようと思ってたんです。

 

お互い感情的になって、

向こうが「死ぬ」とか言う時もあったり。

 

過去にも浮気をしたことがあったけど、その時は自分自身が揺さぶられて

 

「ごめんなさい、ごめんなさい」

 

って感じだったのが

今回はすごく冷静です。


 

彼なりに私のことは好きでいてくれてるけど

自分のほうで、

いろいろ不満や


「なんでだよ」


と生活の中で感じてたことが

積もっていました。

それが気持ちのすれ違いになってたように感じます。

 

相手のひとも自分との将来を考えてくれてるみたいで、自分の中でリセットしたい気持ちがあります。

 

 

4年付き合ってから結婚して7年目です。

結婚当初から新婚という感じもなくて家族みたいなんですよね。

 

 

それぞれの意見はそれぞれの意見だけど、

自分の気持ちを大切にしたいと思っています。

 

 

ぼくは、浮気とかの是非を問うつもりはなくて。

それぞれの夫婦の、いろんな積み重ねとしてその事態が登場するのだと思ってる。

結果だけみても物事の本質は全くわからなくて。

プロセスって大切だから。



する側、される側それぞれの論理があるのだろうけど。

ひとの「好き」という気持ちってルールや理屈でしばれるものではない。



特になんということはなくても、お互いに時間を重ねれば、いくら一緒に過ごしていたとしても、目指すものや考え方も変わっていくこともあるだろうし。



元々好きだった相手のはずなのに、いろいろな「嫌だ」と思うことや、「違う」と思う積み重ねで、「好き」が変化していくこともあるだろう。




子宝相談をしていると、たくさんの夫婦の歴史を聞くことになる。

一緒にいてもお互いの気持ちを想像したり、おもんばかって行動してるひと、あるいは自分が勝手に想像した相手の考えに縛られてるひとが少なくない。


小さな齟齬(そご)や違和感の積み重ね、不満が、大きな違いに育ってしまうよね。



自分の気持ちを伝える。

相手の気持ちを聞く。


それって、とても大切だなって思う。



Cさんが今後どうされるかはわからないけど、相手の気持ちを聞いて、自分の気持ちを伝えて。


その上で、自分を大切に行動してもらえたらうれしいなー。



(イラスト豆アトリエ)

 

 

 

(Cさん、ブログ掲載OKありがとう!^^)

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆第8回自分の力で治す婦人科講座 ☆

産婦人科医 駒形依子&漢方薬剤師 堀江昭佳のコンビでお届けする講座。

次回4,5月は「流産・不育症」を取り上げます。

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜流産・不育症について〜』

 

6月8日(土)

第27回ヨガx血流ワークショップ岐阜(準備中)

 

☆生年月日と体質から自分を知って整える☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きるための講座

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ