顎がカクカク音がするひとは調整したほうが良い。〜日本漢方薬膳協会5周年記念パーティー その2〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
ぼくは昔、口腔外科で
 
「1ヶ所も噛み合わせが合ってない」
 
と言われたくらい噛み合わせがひどくて。
顎関節症もあって、顎の付け根も痛いし、噛むとカクカク音がしてた。
 
いまでも大きく口を開け閉めするとバキッと盛大な音がする。
なので、
同じような症状がある方や噛み合わせの悪い方に、先日教わった方法をお伝えしときたい。
 

 

ちなみに、

ぼくは噛み合わせと顎の手術を大学生の時にしてから、劇的に成績があがって。

卒業試験と薬剤師国家試験に合格できたのは、あの手術のおかげなんじゃないかと正直、思うくらいなんだよねー。

 

 

噛み合わせの悪さから体の歪みが出て、

 

・肩こり

・頭痛

・耳鳴り

・めまい

・涙目

・目の痛み

・手足のしびれ

・ひざの関節痛

・立ちくらみ

・四十肩、五十肩

・ぎっくり腰

・坐骨神経痛

 

など…

さまざまな不調が出るって言うし、ぼくは自分の体験としてもよくわかるから。

 

 

なので、噛み合わせって大事〜

すごく大事〜

 

 

今回、改善の方法を教えていただいたのは、
 
京都で頭蓋骨を調整することで見た目の美しさも、体の歪みも取ってしまう専門家 山口勝美さん。
 

 

《かみ合わせを治す頭蓋骨アプローチ》

 

1)まずは、顎関節のところを両手ゆびで押さえ、皮膚をそのまま少しさげます。

 

2) そのままお口の開閉10回やります。

 

3)手はそのままで口を開けたまま、下顎を左→真ん中→右と順にゆっくり動かします。

往復10回やります。

 

一日に二回までやってください。

注意:姿勢を正してやること!肘をついてやらないでくださいね!

 

最低1週間続けることをお勧めします。


文字だけだとわかりにくいだろうから、詳しくはこちらからどうぞ。画像つきで説明されてる。

↓  ↓  ↓

『噛み合わせの悪いひと必見の改善法』

 

 

日本漢方薬膳協会の5周年記念パーティーに来ていただいたときのミニセミナーで教えてもらったんだけどね。

 
 
 
 
すっごい楽しそうに話されて。
 
会場みんなでアウアウ
 
みんなでアウアウ
 
みんなでアウアウ
 
怪しい祈りをしているわけではなくて、頭蓋骨の調整中。
 
やったあとは目が開いたからか視界が明るくなった。
 
お祝いにお花もいただいた。
ありがとうございます〜^^
 
 
山口勝美さんは、プライベートでも親しくさせていただいてて。
一緒にごはんを食べに行ったりもするのだけど、とても楽しい方!
 
京都にあるサロンナチュール ミューでの施術を受けたこともあるんだけど、体が整うのがよくわかって、すごくおすすめ〜。
お近くの方はもちろん、旅行で京都に行かれた時に立ち寄られると良いと思う^^
 
6月には横浜で出張施術もされるそうなので、首都圏の方もチェックしてみて〜!
↓  ↓  ↓
 
5周年記念パーティーのこともブログに書いていただいたので、よかったらこちらもどうぞ。
↓  ↓  ↓

こうして友人にゲストとしてお祝いに来てもらえるのも、ありがたいなぁって、つくづく感謝。
 
勝美さん、ありがとうございました!(≧▽≦)
 
 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆第8回自分の力で治す婦人科講座 ☆

産婦人科医 駒形依子&漢方薬剤師 堀江昭佳のコンビでお届けする講座。

次回4,5月は「流産・不育症」を取り上げます。

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜流産・不育症について〜』

 

6月8日(土)

第27回ヨガx血流ワークショップ岐阜(準備中)

 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!