自然と笑顔が広がることを大切にしたい。〜日本漢方薬膳協会5周年記念パーティー その1〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

5年という時間って、振り返ってみると長いような、早いような気がする。

 

3月10日は、一般社団法人 日本漢方薬膳協会を設立して5回目の記念日だった。

節目の年として5周年パーティーを京都で開催した。

 

どうやら、相当に楽しかったらしく。

撮ってもらった写真をみると、ひたすら笑顔が炸裂してた。笑

 

 

 

 

 

 

 
我ながらいい顔で話してると思う。
それはぼくだけではなくて、
 
ゲストとして来ていただいた頭蓋骨から美人をつくられている山口勝美さんや
 
こどもが売られない世界をつくる活動をされている「NPO法人かものはし」創設者 村田沙耶香さん(写真右)や、
 
参加していただいた約50名のみなさんの顔もそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
みんなで笑顔炸裂って感じ。^^

 

 

当日の流れは企画・運営をしていただいた浦田健さんのブログに詳しい。

↓  ↓  ↓

 

 

ぶっちゃけ、

一般社団法人 日本漢方薬膳協会は、なんとなくの勢いでスタートした。

まさに、行き当たりバッチリそのまんまだったのだけど。

 

ぼくはやっぱりなにかの活動をする時は、

それが仕事であれ、プライベートであれ。

 

まずは自分が楽しめることをしたいと思う。

だって、自分自身がしたくもないことや損得を優先してすることって、楽しくないから。

その上で、せっかくだったら関わるひとたちに笑顔が広がることがしたい。

 

協会が誕生して、えっちらおっちら進んできて。

風水薬膳®の各種講座はもちろん、講演やセミナー、ヨガx血流ワークショップ、ライフスタイルカレッジだったり、婦人科講座だったり。

いろんな企画をしてきた。

 

その時、その時、したいこと、興味のあることを大切に、して進んできた。

 

仕事とすることでいちばん大事なのは

 

自分が楽しいことと、ひとの役に立つことが無理なく同じベクトルで重なることだと思ってる。

 

ひとのためを優先して自分を犠牲にすることなく。

自分の利のためにひとを踏み台にすることもなく。

 

自然と、「楽しい」「やりたい」「うれしい」そんなことが重なるところに「仕事」が生まれるのが一番いい。

そう思ってる。

 

 

堀江薬局とはまた違って、日本漢方薬膳協会というのは、ひととひとがつながるプラットフォームになっているところがあって。

その活動が5年の月日を経て、小さいながらも笑顔の輪が広がるコミュニティになってこれたことがすごくうれしいなぁって思う。

 

この5年間で風水薬膳の基礎講座を終えられた方も400人を超え、各種セミナー、イベントの述べ参加者数となると5千人は軽く超える。

 

ひととひととのつながりに、笑顔があって。

一緒に楽しめる。

そして、それが自然と誰かの役に立つ。

 

そんな協会になっている気がして。

ぼくはとてもうれしいなぁと思う。^^

 

このパーティーに参加された方だけではなくて、ご縁をいただいた多くの方、お一人おひとりに感謝をこめて。

 

ありがとうございます。^^

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆第8回自分の力で治す婦人科講座 ☆

産婦人科医 駒形依子&漢方薬剤師 堀江昭佳のコンビでお届けする講座。

次回4,5月は「流産・不育症」を取り上げます。

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜流産・不育症について〜』

 

6月8日(土)

第27回ヨガx血流ワークショップ岐阜(準備中)

 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きるための講座

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ