離婚おめでとう!(≧∇≦) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日の記事にこんなコメントがついた。 

 

妊活していましたが‥
堀江さん、いつもご縁授茶飲んでいます(^ ^)

実は、妊活を意識して飲んでいたのですが‥
この度離婚することになりました‥!

私も周りも驚きです。
大きな事があった訳ではないのですが、私は主人のことが大好きで、言われる通りの人間になろうと努力していました。

言い返したら終わりだ、私のためを思って言ってくれてるんだ、頑張ったら変われる、赤ちゃんを授かったらきっと変わる‥。

いつの間にか、自分らしさが消え、否定されては「努力するね!頑張るね!側にいさせて下さい」とお願いし、随分と我慢と無理をしていました。

出逢って9年、変われるかと思ったけれど、私は私だから、主人の理想の奥さんにはなれないんだと分かりました。
無理していたことも、初めて友達や職場の人に離婚をすることを打ち明けた時に気付きました。

そんな心の状態では、赤ちゃんも来たくても来れないですよね(^ ^;)

一緒に過ごしてくれた時間に感謝しつつ、これからは私らしく過ごして、私らしいままでも家族が作れるような人と一緒になりたいなと思っています。

側にいたい思い込みを外したとたん、周りの人達が、そのままで十分いいんだよと言ってくれ、不思議なことに離婚にあたる引越しを手伝ってくれる男性まで現れました。

私はこんなにも愛されていたんだな‥と感謝する毎日です。

いつかの時のために、ご縁授茶は飲み続けたいと思います♩

愛されてるって気付くのは温かいですね。
私も周りの人達を大切に愛していきたいです。

(ミシェルさん)

 

 


あはは。
ミシェルさん、離婚おめでとう!
おかえりなさい。
本当の自分に。


いいと思うよー
とってもすてきだと思う!

「結婚」という形にとらわれるより
「理想の奥さん像」にとらわれるより

あなたがあなたらしくいた方が、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
しあわせだよ。^_^

自分を偽っても、
それは「偽」に過ぎない。
いつかきっと後悔する。
自分が自分らしく生きる人生こそ本物。


きっと、ミシェルさんそのものを愛してくれるひとが現れる。
もしかしたら引越しを手伝ってくれた男性がそうかもしれない。


本当の自分に出会った時に
ミシェルさんらしいしあわせが来るんだとおもうよ^_^

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

 

☆ヨガx血流ワークショップ☆

24回目は盛岡・岩手で!

↓     ↓      ↓

 11月10日(土)盛岡・櫻山神社ヨガx血流ワークショップ

 

☆自分の力で治す婦人科講座

産婦人科医 駒形依子先生とのコラボ講座。

今回のテーマは子宮内膜症。自分の病気はしっかりと知って、自然治癒力を使って治していこう。

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座(子宮内膜症)』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!