無意識が連れてきてくれたもの。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

人間の深層心理というか、無意識の力ってすごいなぁって思う。

 

 

 

桜沢エリカさんのマンガ「サロン」

20歳のころ、大好きだった。

↓  ↓  ↓

 

あのバブルの時代特有の明るく軽い空気感もすてきだったし、

当時、田舎もののぼくは、

もう、たまらなく心惹かれたし、憧れた。

 

 

 

田舎に住む高校生の女の子が、家出同然で東京に住むいとこの部屋に転がり込む。

いとこはゲイで彼氏と代官山の広い1LDKの部屋に住んでて、その部屋には、たくさんの友だちが訪ねてくる。

そこで繰り広げられるいろんな楽しいエピソード。

 


 

こんな感じで、わいわいしてる。

 

 

つい先日、友達が大勢来てホムパをした。




すごく楽しかったんだけど

終わってから片付けをした後、彼氏に

 

「昔、サロンってマンガが大好きで、大きな1LDKで今日みたいに友達とにぎやかにする生活に憧れたんだよねー」

 

って話をしながら、

 

あ、

サロンの舞台の部屋って代官山だったけど、

代々木上原も似たようなもんだなー

 

 

あれ?

 

 

そういえば・・・

主人公のゲイカップルって、

小説家志望とデザイナー志望の男の子じゃなかったっけ・・・

 

 

と思って久々に開いてみたら・・・

 

 

マジか!!!

 

自分は小説家ではないけど物書きになってて、

彼氏、デザイナーさんなんですけど!!!!

 

 

この気づいたときの衝撃たるやハンパなくて。

 

 

20年も前に憧れた世界が現実化してる・・・

 

(あ、同棲はしてないし、

ぼくは出雲ー東京行ったり来たりなのだけど)

 

 

もう、本当に衝撃で。

 

 

深層心理というか、

引き寄せというか。

 

別に、このマンガのことが明確に気持ちの中にあったわけではないし、それを目標にしていたわけでもない。

 

 

でも、

ひとの無意識の力ってすごいなぁって思った。

本気で思った。

 

 

無意識って、意識しないうちに人生を動かしてるっていうでしょう?

 

人生、いろんなことがあって、

嫌なこともいいこともあるけれど、

心の奥底に、

 

「こんなふうになりたい」

 

と思い描いてるものが、自然と実現していくんだなぁと、しみじみと思ったんだよねー。

 

 

ぼくは、カウンセリングとか相談をするから余計に感じるのだろうけど、

やっぱり自分の願うことを「現実化」していくひとと、「現実化」しないひとがいる。

 

現実化するひとって、

とても自然体で明るい未来を思い描いてる気がする。

 

現実化しないひと、というか、

自分の望まない未来が現実化するひとって、

 

「こうなったら嫌だな」

 

と思うことを現実化させてる。

 

「こうなったら嫌だ」

「こんなふうになったらどうしよう」

 

恐怖や不安に囲まれていたら、どうしてもマイナスの形に無意識の中に刷り込まれてしまって、それが現実になっちゃんだろうなぁ。

 

 

すべてがとは言わない。

ただ、そういう傾向があるのは、やっぱり強く感じるんだよね。

 

 

だから、ぼくは相談しながら不安とかを減らしたいな。

と思う。

血流を増やすのも、血が増えれば不安が減って、自信につながるし。

体を温めると、いいことを考えるようにひとはできてるから。

 

そして、たいがいのことは

「大丈夫」

で不安に思うだけ、もったいないから、ね。^^

 

 

 

ぼくはずっと、あんまり深く考えずに、

「行き当たりバッチリ」で、なんとかしてきた。

 

将来のビジョンを明確に描くとか

目標を設定するようなことも、ここんとこ全然してなくて。

 

今、したいこと。

楽しいこと。

をすなおに選んでると思う。

 

 

なんだか、

計算や目標とかでもなくて、

ましてや、不安とか恐れとかではなくて、

自然な気持ちでいることが一番、いい未来を連れて来てくれるんじゃないかと、改めて感じて。

 

いろんなことに、ありがたいなぁって思う。^^







そして、たくさんのひとの相談を受けてるから、

誰の願いも叶っていく可能性が、みんなに等しくあるんだよねーって思う。



自分の未来は、自分が連れてきてるんだから

自分の体と心の状態、いつでもいい形に整えておきたいよね^ ^

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

 

☆ヨガx血流ワークショップ☆

24回目は盛岡・岩手で!

↓     ↓      ↓

 11月10日(土)盛岡・櫻山神社ヨガx血流ワークショップ

 

☆自分の力で治す婦人科講座

産婦人科医 駒形依子先生とのコラボ講座。

今回のテーマは子宮内膜症。自分の病気はしっかりと知って、自然治癒力を使って治していこう。

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座(子宮内膜症)』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース