”【縁結び講座】婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない♡” | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


高橋ナナさんとのコラボセミナーを10月21日(日)に東京でする。
すっごい楽しみ!(≧∇≦)

講座を開催する趣旨や意図はナナさんが詳しく、それも熱くブログで語ってくれてるので、ぜひ読んでもらいたいんだけど
↓      ↓       ↓



今回の講座のテーマはズバリ!

 

グリーンハート婚活

 

グリーンハート妊活

 

    パートナーシップ

(セックスレスも含む)

 

について。

 

 

 

日程は、

 

10月21日(日)

13:00〜17:00

@東京

 詳細・お申し込みは

↓    ↓     

こちら


 

振り返ってみると、ぼくはど真ん中の妊活のお話を子宝リトリート以外でするのって、実は4、5年ぶりなんだよね。



なので、そういう意味ですごくレアで。

講座として時間もたっぷりあるので、きちんとぼくなりの解決法も提示するつもり。



 ナナさんがこんなことを書かれてた。


『婚活と妊活とパートナーシップ(セックスレスも含む)って、

それに悩む人の立場や状況はバラバラだから、
本当は別々に講座をやった方がいいのかもしれないけど、
わたしは根っこが一緒な気がするんです。

 

 

悩む人というのは、
 

まずは結婚出来ないと悩み、


結婚出来たら、

旦那さんとうまくいかないとか、

子供が出来ないと悩み、


子供が出来ると、

今度は2人目が出来ないと悩み、


2人目できたら、

今度は旦那さんとセックスレスで・・・と、

 

 

内容は変わるものの、

ずーっとエンドレスに悩んでる。



だって、それもそのはず。


悩みの種はいつも目の前の状況にあるわけじゃなく、
それに対する「捉え方」によるものだから。


状況がどんだけ変わっても、
本人の捉え方が変わっていなければ、

 

むしろを何かを「問題だ」と捉えた時点で、

どんな場所で、
どんな状況になろうが、
もれなく悩むことになる。



セックスレスに関しては、
妊活中に重ねて悩んでる場合もありますね。』




まさに同じことをぼくも思う。


結局全部同じ。


婚活で悩んで

妊活に悩んで

パートナーシップで悩んで

育児で悩んで


と、どうして自分はこんなにつまづくんだろうと思う人もいるかもしれない。


あの人は全部、するっとうまくいってるのに。。。って。



それはなぜかと言うと、悩みの原因が同じだから。

心の問題でもあり

体の問題でもある。



冷えや血流、生理痛などの体の問題を根本から解決してあげると、

当然妊娠しやすくなるし、心の状態も良くなる。


これが

婚活にも

妊活にも

パートナーシップにも

とっても大事。


心は体とともにあるから

体が整わない状態で、心の状態はすごく安定しにくいんだよね。



この基本を知らないのって本当にもったいなくて、自分で基本の部分を整えてあげると、人生が格段にうまく進むようになる。



今回は講座で時間も十分にあるので、概念的な話だけではなくて


【じゃあ、具体的にどうするのか?】

というところまで踏み込んでお話する予定なので、ぜひ参加してもらえるとうれしいな。^ ^



ナナさんと打ち合わせを5月にさせてもらって、いよいよ開催。

彼女って、すごく自由で楽しいひと。
初対面の日にいきなり食事後に二丁目に飲みに行って大騒ぎするというとこが始まりで。

なんか気になるひとというのは、たった1回あっただけでもご縁がつながって、その後ホムパとかにお招きしてたりした。

インドに行ったり、
途上国で学校を建てるプロジェクトをしたり。

こんなに活き活きと、そして自分の喜びや楽しいことが、ひとのために直結してる生き方をしてるひとも少ないんじゃないかなー。


単に自分自身の喜びや楽しみを追求するのもいいけど、
ぼくは自分の楽しいことやうれしいことが、自然とひとの喜びにつながる仕事って好きで。
そういう生き方をしてるひとが、すごくいいなって思う。

もし、ぼくのブログを読んでくれてて、まだナナさんを知らないというひとがいたら、ぜひ彼女のブログも読んでみて^ ^
↓    ↓    ↓

>

 

【縁結び講座リボン

婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない♡

 

<日程>

10月21日(日)

13:00〜17:00

 

<会場>

 東京

 

<受講料>

30,000円(税込)

 

 

<こんな方へ・・・>
・現在妊活中の方
・これから結婚したい方
・いつか赤ちゃんを授かりたい方
・パートナーシップについて学びたい方
・「セ ックス」というものを大切にしたい方
・セックスレスが「ダメ」なことな気がしてる方
・婚活、妊活、パートナーシップ(セックスレスを含む)について悩んでいる方
・妊活や女性の体のことについてちゃんと知って、無駄な悩みに振り回されたくない方
・よくウジウジ、クヨクヨしてしまうから「疲れちゃうわ!」って人も


< 詳細・お申し込み>

↓    ↓     

こちら

 

 

 





ぼく自身が開催がとっても楽しみ!


ご参加お待ちしてまーす!(≧∇≦)




 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!