美の季節秋に、高松にお邪魔してきた。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:
 
先日、高松のアルテカルチャーさんの企画
『「ステキ♡」の心を育てるエクセスビューティーセミナー【第3回高松】』
で、お話をさせていただいた。
 
「ステキ」という言葉は、素敵と書くけど、
もともと、江戸時代後期から使われるようになった流行語だったんだって。
「素晴らしすぎて、敵わない」というところも含めて「素敵」の感じが当てられるようになったとも言われてて。
 
「素晴らしすぎて、敵わない」くらいの心を持てたらいいよねー。
 
 
でも、この「すばらしい」も元々は「とんでもない」「ひどい」という意味だって言うから、
最近「ヤバイ」って言ってるのとおんなじだから、言葉っておもしろいなーって思う。^^
 
 
 
 
今回は、ホワイトボードを使いながら、インナービューティーのポイントを。
 
ビューティーセミナーって、
単に見た目がきれいとかの問題ではなくて、
内面からの美だと思ってて。
 
自分に自信がもてること
自分のことが好きなこと
 
それがとっても大切だと思うんだよね。
だって、
そういうひとって魅力的で輝いてみえるから。
 
漢方のカウンセリングをしてると、
きれいになるひとって多いなぁと思う。
それは、
自分自身のトラブルが減って自信がつくのもあるし、
体調が良くなって肌がきれいになるのもある。
 
肌は内臓の鏡だから。
 
心と体、両方からの内面の美が一番だよね。
 
 
今回は福井美余さんとW講師での企画で、美余さんはメイクセミナーをされた。
やっぱり、とってもすてき。^^
 
ファッションショーもあったんだけど。
素人の方が、半年間、ウォーキングとかを学んでステージに立つ企画だそうで。
 
なりたい自分になろうと決めて、行動するのって、どんな形であれ、いいよね。^^
 
みなさんでパシャリ。
 
 
今回は、高松でティーセラピストをされてるエステティシャンの松本香織さんに、ぼくのお手伝いをしていただいた。
 
左から、美余さんと香織さん。
 
高松で30代からの美ボディづくりのお手伝いをされてる。
↓  ↓  ↓

 
 
漢方では、秋は美の季節。
肌のケアや、内側からうるおいを与えるのがとっても大切で効果的な季節なんだよねー。
 
秋というのは気や血の流れから見ても、心の内面をみつめるのにもぴったりの時期。
ぜひ、心と体の両面から自分を美しく磨いて、自信をつけてみてねー。^^
 

 

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

コラボ企画『トータルビューティー講座』

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース