『ひとにどう思われてもいいや。 わたしの人生のほうが大切。』〜睡眠で生活を変えた秘訣〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

Mさんとのカウンセリング。

お話を聞いてたら、生活が激変してたのを聞いてびっくり!

 

 


いま21時に寝てます。
すごく体調がよくなりました!

起きるのは4時とか5時で、
睡眠時間もきちんと確保できてます。
早く寝るのをはじめた頃は、2時、3時に目が覚めてしまってたけど、
今では慣れて、朝までぐっすり眠れてます。



すっごい変化を感じました。

本当に体が楽なんです!
いままで慢性的に疲れてたということが、
ちゃんと眠って疲れが取れてはじめてわかりました。

早く寝れるような生活を続けてたら、
自然と21時、22時に寝れるようになって。
体力も、ちょっと余力が出てきました。


いままで21時に仕事が終わってたのが、
18時過ぎには会社を出れるようになりました。
7時にはごはん食べて、
夜していた片付けとかも朝にしています。

最初は布団から出るタイミングがよくわからなかったけど、
今では朝起きたら、呼吸法やストレッチをしたりしてます。


しっかり休むようになったので、
決まった時間内にすごく集中できるようになって
仕事のペースがあがって効率もよくなってます。



久しぶりに採卵したときに、

「ストレスが良くないから休んでください」
と言われて、
有給を取ったんです。

それで、割り切れたというか、
吹っ切れたというか。


先日採卵をしたら、8個取れて、
そのうち3個が胚盤胞とかで凍結できて。
4年前と変わらない卵の状態だったんです。
1年間ずっと漢方を飲んできて、
すごく体が底上げされてる感じもします。

生理痛がなくなったり
経血が明るくなったのは目で見えてたけど、
それ以上に、底上げされてる感じがしました。

今回、
早寝早起きを徹底するようになって、
自分がすごく楽になって、本当によくわかりました。


体だけじゃなくて、気持ちの面がまったく違います。
いままで、すっごいまわりの雑音が気になってたんです。
ひとからの態度とか言われることとか


それがなくなりました。
ひとはひとだって。


その状態で病院に行けたので
採卵しても
受精の結果を聞くときも落ち着いて聞けたんです。

以前だったら、不安で不安で仕方なかったのに。
今回は、怖さがなくて、
どんな結果でも、これが今の自分の状態なんだと受けいれよう。
そんな気持ちで臨みました。


できないと言うのはカンタンだけど、
やってみたらできるもんだな。

とうことが、実際にやってみて本当に実感できたんです。
 

 

 

わぁぁぁ!

すごい!

 

Mさんのお話を聞いて、びっくりして!

 

 

睡眠って本当に大切。

睡眠不足の状態で、サプリとか漢方とか飲むより、ちゃんと寝たほうがいい。

 

睡眠不足で凹ませた体調をカバーすることが優先されちゃうから、治したいところ、変えたいところが変わらないんだよね。

 

 

でね、

ちょっと興味があって、聞いてみた。

 

いままで帰るのが21時だったのを、18時にするって大変化だし、会社の勤務とか、なにか変わったの?

 

 

 

まわりの目は、割り切りました。

 

『ひとに、どう思われてもいいや。
わたしの人生のほうが大切。』



寝るようになって、
体力が戻ってきて
わたしは自分自身に一番厳しかったんだな。
本当は一番気づいてあげないといけなかったのに。
と、そう気づけました。

 

なんか、

この言葉を聞いて、すごくうれしくなった。

 

そうだよね!

そこだよね!

 

 

なにかを変えたいと自分が思ってるときに、

自分の行動を阻害している原因は、

まわりの目を気にしてる自分だったりする。

 

そんなときは

なにを大切にするか考えてみてほしい。

 

 

本当は、自分はどうしたいのか。

 

 

ついつい、まわりのひとの目って気になる。

何を言われちゃうか気になる。

 

実際に会社を早く帰ったりすると、

余計なことを言ってくるひともいる。

 

でも、

 

ひとに言いたいことは自分に言いたいこと。

 

なんだよね。

 

そのひとが思う「正しいこと」は、

そのひとの正しさであって、他人に押し付けたいだけだったりする。

 

やっぱり、

ひとはひと。

 

あなたの人生に責任を持ってくれるわけじゃない。

 

 

『まわりのひとに、どう思われてもいいや。
わたしの人生のほうが大切。』

 

そう思って行動を変えたMさんの声は、とてもキラキラ輝いていて、とってもすてきだった。

 

眠ることもそうだけど、

あぁ、Mさんは自分自身が大きく変わったんだなぁって。

 

 

 

 

不妊の悩みって、

やっぱり人生にすごく影響するじゃない?

 

そこに、真剣に取り組むってすごく「おおごと」のようになる場合もあるけど、

実際にとる行動って、

とてもシンプルだったりする。

 

食べること。

寝ること。

動くこと。

 

この基本ができると、やっぱり変わる。

それは、血流が増えることに直結するし、結果的に心も体も変えることができる。

 

病院での治療を受ける場合だって、

その治療を受け止めて、効果を発揮させるのは自分の体だもん。

しっかり準備しないともったいない。

 

 

「眠る」

って、ひとにとって最大の治療だし、癒やし。

しっかり眠れると、

心も体も全然違う。

 

 

ぜひ、生活を見つめて、眠りを改めて見直してみて。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!