やっぱり生理痛をなくしなさい。〜体から潜在意識を変えて、恋愛も結婚も妊娠もうまくいくために。〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

自分の行動がすべて潜在意識によって決まってるという科学的実証と説を紹介したけど。

↓  ↓  ↓

 

意識で潜在意識を変えようとしても、なかなかうまくいかないよね。

だからこそ、体からのアプローチが効果的なんだけど。

 

婦人科系の相談で最もぼくが重視していることは、これ。

↓  ↓  ↓

『女性性を受け入れられないことと、生理痛とセックスと。』

 

 

痛みを取る。

 

ということ。

 

どういうことかというと、

 

生理やセックスっていう「女性」をまさに一番意識せざるを得ない時に、『痛み』というもので、女性性をまざまざと意識させられる。

 

もしかしたら、逆に、女性を意識する時に「痛み」がついてまわるから、無意識のうちに女性性を否定している。

そういうケースだってあると思うんだよね。

 

でね、最近強く感じるんだけど。

女性性が受け入れられない人で、生理痛や性交痛がある場合は、その痛みをなくしていくといい。

生理やセックスの時に痛みがなくなると、あんまり気にならなくなるもん。

 

 

なくならないと思ってるかもしれないけど、生理痛や性交痛はなくなるから。

 

例えゼロにならなくても、いまよりも楽になることが大事。

 

 

たくさんの相談をしていて痛切に感じるのは、痛みを取るということが、どれだけひとの心を楽にするかということ。

 

生理痛や性交痛がなくなったら、女性にとってすごく楽になる。

そして、

この痛みが潜在意識に対して、すっごいマイナスの影響を与えてるんじゃないかと思うんだよね。

 

で、

生理痛や性交痛がなくなったときの、その後の病気の治癒や妊娠という結果をみていると、もちろん子宮や膣の状態が健康的な状態に変わったという物理的な体の変化とは別に、心の変化も大きく影響しているということをすごく感じる。

 

潜在意識に対しても、当然ながらよい影響を与えてるんじゃないの?

って思っちゃう。

これは、残念ながらデータで示せないけど、これまでのぼくの経験から確信的なものがある。

 

 

生理痛や性交痛も、いろんな原因があるけど、

まずは、血流をよくする、冷えを取るというのが大原則。

そして、同時にこのふたつがよくなると子宮・卵巣系のはたらきは間違いなく高まるから。

 

生理痛を放置したまま不妊治療って、まじで考え直してほしい。

生理痛あるってことは、確実に妊娠力下がってる。

もったいないんだよ。

 

ゼロにしなくてもいいから、いまよりもよくなれば、それだけ妊娠力があがるから。

 

体が変わって、妊娠力があがって。

それと同時に、心も、しかも潜在意識までも変わっていったら、なんてすてきだろう!って思わない?

 

 

基本が大事。

 

不妊で悩んでる。

婦人科トラブルで悩んでる。

 

それだったら、まず生理痛をなくそう。

軽くしよう。

 

そのために血流をよくする、冷えを取る。

 

ここを無視しないでほしい。

 

 

 

自分の女性性がうまく受け入れられないひとも同じ。


・スカートをはきたくない

・かわいい服を着ることに抵抗がある

・男性に甘えられない

・パートナーとうまくいかない

 

・結婚につながらない

 

 

全然関係ないように見えて、深層心理で自分の女性性を否定してたら、女性としてうまくいきにくくなる。

だって、潜在意識がその方向にもっていっちゃうんだもん。

もしも、生理痛や性交痛があって、恋愛や結婚がうまくいかない状況なら、体から変えてみて。

 

 

もちろん、いろんな方法があると思うけど。

ぼくはずっと10年以上婦人科の相談をしてきて、体からのアプローチこそ、自然と心を変えてくれるんだなぁってすごく感じてる。

 

身心一如(しんじんいちにょ)=こころとからだはひとつ。

だからこそ、体から、心を変える。

その結果、いまの状況が変わる。

 

そこに大きな可能性を見出してるんだよね。

 

 

 

生理痛があるなら、体から変えてみよう。

痛み止めとかに頼るんじゃなくて、まずは生活や食事から変えてみて。

布ナプキンカイロを使ってみるのも良いし、ご縁授茶つかってみるのもいい。

自分のちからで、まずは取り組んでみようよ。

 

 

すぐには痛みが消えなくても、

生理の時の塊が減ったり、

経血の色が明るくなったり、

ドロドロだったのがサラサラになったり。

 

そんな変化があればOKだから、

生理痛があるなら、まず体から変えてみよう。

 

 




今年に入って、この4ヶ月で妊娠報告が100名に迫ろうとしてる。

これは過去最高の勢いで。

いままでやってきたこと、間違ってなかったんだよなぁって思う。

それと同時に、だからこそ、もっと広まらないかなぁって思うんだよね。

 

 

ぼくが婦人科で大切にしている、基本的なこと。

 

血流をよくして、冷えを取る。

生理痛があるなら、なくす。

 

体から変えて、心や潜在意識にはたらきかけて、夢や目標を実現していく。

 

いまマイナスなことがあるなら、それをなくせばうまくいくってことだとぼくは思うんだよね。

やってみようよ。^^

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』

 

☆大阪・トークセミナー☆
血流のこと。心と体のこと。
より深く知ってみませんか?
5月14日(月)19時〜
↓     ↓     ↓

☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆食べることと薬膳を通じて自分をみつめる☆

↓       ↓        ↓

風水薬膳®︎食のソムリエール講座

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!