自分の可能性を制限することなくすすむ。〜ニューハーフ美容研究家 岡江美希さんのこと〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
岡江美希さんにすてきにご紹介していただいて。
テンションあがる。
↓    ↓     ↓

 
美紀さん、とても美しいニューハーフの方。
日本で唯一のニューハーフ美容研究家として大活躍で、以前はけっこうテレビにも出演されたりもしてた。
 
 
ぼくの東京での講演会に参加いただいたそうで、なんだかすごく感銘を受けられたとのことで、お手紙をいただいたんだよね。
 
 
便箋3枚に美しい文字で綴られてて、いただいた時はびっくり。
美紀さんの会社のスタッフの方が、ぼくが京都で開催している薬膳の講座の時に、カフェのお手伝いに入っていただいてて、そこからのご縁。
 
一度、お会いしましょう。
ということで、ランチをご一緒させてもらったんだけど、
 
もー!
ちょーぜつ面白いの!
 
さすがというか、なんというか。
本当に「プロ」って感じ。
 
そこからの流れで、先日のホームパーティーにもお誘いして。
 
image
そこでもまた盛り上がり。
 
左が美紀さんで、右はマミ・レヴィさん。
ふたりの美しい美容研究家に挟まれる之図。^^
 
楽しくて、すてきなご縁がどんどん広がってて、本当にありがたい。
 
 
で。
このところはまってるのが、デルミライト
岡江美希さんの会社のカバノアナタケ(シベリア霊芝)の商品なのだけど
 
シベリア霊芝は、免疫系にはたらきかけてくれて、デトックスにもよいので、漢方相談の時にぼくもよく使うんだよねー。
 
 
デルミライトは、加圧蒸留抽出されてるからなのか、なんかすごくいい。
 
色はこげ茶で一見苦そうなんだけど、無味無臭で、すごく飲みやすい。
夕食断食する時に最近は飲んでる。
浄化される感じが、より強まるんだよねー。
 
 
 
なんかね。
美希さんとはじめてお会いした時に、これまでの人生の話をずっと聞いてた。
山あり谷ありだったそうなんだけど。
 
以前、別の事業に失敗して、本当にもうダメだと思うほどに、追い込まれたことがあるんだって。
 
どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。
 
と思ってベットで横になってたら、
 
「お前には、美しさがある」
 
って声が降ってきて。
 
ハッとして、あわててバスルームに駆け込んで鏡をのぞいたら、自分が映ってて
 
 
 
「美しさなんてないやないかーーーー!!!!」
 
って思ったんだって。
 
(それを聞いて大爆笑だったんだけど、十分お美しいと思います。^^)
 
そこから、美容研究家として出発して、テレビに出たりで大活躍。
 
でも
いろんなことがあったと思うんだよね。
 
いわゆる「普通」とは違うじゃない?
なんか、そんな中でも山あり谷ありでも、こうして美容研究家として活躍されてるのを聞くと。
すごいなーって思う。
 
ぼくもゲイだから、社会の普通からはずれたとこがあるのは、自分でも思うけど。
「普通じゃない」
とかって、自分で自分にレッテルを貼ったり、それをうまくいかない理由にするのって、嫌だな。
 
 
誰だって、自分の可能性を制限することなく、行動すればいいと思うんだよね。
 
 
だからこそ、
ぼくはそんなこと関係なしに、自分のやりたいように自分の人生を作っていきたいし、
 
同じように、というかぼくなんかよりはるかに波乱万丈、山あり谷ありを乗り越えてこられてる岡江美希さんを見ると、なんだかすごくうれしく勇気が出るなー。
 
機会があったら、みなさんに美希さんのお話をぜひ聞かせたい!
めちゃくちゃ、面白いから!^^
 
岡江美希さんのブログ
↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』

 

☆大阪・トークセミナー☆
血流のこと。心と体のこと。
より深く知ってみませんか?
5月14日(月)19時〜
↓     ↓     ↓

☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆食べることと薬膳を通じて自分をみつめる☆

↓       ↓        ↓

風水薬膳®︎食のソムリエール講座

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!