Life is a Journey. | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

やっとこさ帰国した。

ただいま絶賛時差ボケ中で、19時過ぎにたまらなく眠くなって、起きたら深夜1時だった。

どうしよう。笑

 

 

出版をして、講演会の全国ツアーが終わったら「休む」と決めてた。

ほぼ3週間。

がっつり休んだ。

こんなに休んだのは、学生の時以来だ。

 

 

ずっと行きたかったマチュピチュとウユニ塩湖。

片道30時間以上かかるから、長期の休暇でないといけない。

なので、行きたいけど、後回しにしてた。

 

でも今回、

えいやっと思って行ってきた。

 

 

{2AE70B4C-FD96-4B09-A2CE-D89BFE8AB5A0}

 

{B356DF40-0498-4546-9518-A35E83F2CFA3}

 

 

 

 

 

 

{1316ABFC-536C-4B5F-92F5-7476F41479E1}

 

 

{5BAC9011-5502-4212-A22A-2224A2EAB3D2}

 

 

{6026B7DC-4902-4C75-92AF-BCA0B4AD5464}

 

 

ぼくは旅をするのがとても好きで、けっこうあちこち出かけてる。
いま数えたら30カ国は超えてた。
 
 
「いいなぁ」
って言ってても始まらないから、「行く」と決めたら行く。
 
 
 
休むって大事だね。
普段考えないことを考える。
 
新しい刺激って、大事だね。
自分が想像していなかったことを思いつく。

空いた時間にたくさん本も読んだ。
3週間で10冊以上読んだ。
 
いつもの自分の場所から離れると、感じ方や受け取り方も変わる。
 
 
 
マチュピチュやウユニ塩湖は観光中心だったけど、ニューヨークではいろんなひとに会った。
 

 

 

{0E5411A9-E601-4741-8D88-E036BD379679}
NY在住のアダムとちずちゃん夫妻には、すごくお世話になった。
ありがとう^^
 
 
他にもいろんなひとに会ってみた。
同性婚をしてるひとだったり、
弁護士として活躍してるゲイのひとだったり。
 
 
日本では会えないようなひとに会って話を聞くのは、面白い。
とても刺激を受ける。
 

 

 

{120ABCE1-6C71-459C-8898-D676AE56FC3F}
 
 
旅の間、面白いくらい、やりたいことが浮かんだ。
 
やっぱりぼくはもっといろんなことが知りたい。
不妊のこともだし、オキシトシンや人間関係のこともだし、心の動きや性科学のこと。
大学や大学院に入り直してみようか。
なんて思ったり。
 
海外にも出たい。
遊びに行くんじゃなくて、仕事しに行きたい。
ご縁授茶が、海外のひとにも広まったら、どんなに楽しいだろう。
 
妊娠報告が1100人を超えたんだけど、1万人に向けたらまだまだ遠い。
でも、やってないことや、やりたいことがたくさんある。
いましていないことがたくさんあるということは、可能性の塊で、それを全部していったら、どんどん実現に近づいていく気がする。
 
 
Life is a Journey.
人生はよく旅にたとえられるけど、そのとおりだよね。
 
行き先も、行く方法も全部自分で決められる。
その途中で出会うひとや、経験は、自分が選んだからこそ、出会ったことで。
 
 
ひとがすることを「いいな」とはあまり思わない。
「すごいな」とはよく思う。
自分がするんだったら、どうやるだろう。
そんなふうに考える。
 
そうすると、新しい道がまた見える。
どれを選ぶかは自分で決める。
面白そうな、楽しそうな道を選ぶ。
行ってダメなら引き返したらいいし、ダメだと思ったことも経験で、そこからまた新しい道につながるかもしれない。
 
 
やっぱり、
旅も、人生も楽しい。
 

 

 

 

 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』

 

☆自分の力で治す婦人科講座☆
今回は卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ。
卵巣を若々しく元気にする方法で、女性としての力を高めよう^ ^
↓     ↓     ↓

☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース