第5弾 自分で治す婦人科講座 「卵巣嚢腫・卵巣の働き」 募集開始!! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 

さっそく!

依子先生が告知をしてくれた^^

自分で治す婦人科講座。第5弾

↓  ↓  ↓

 

今回のテーマは、卵巣のう腫、卵巣腫瘍、そして病気だけではなくて卵巣のはたらきそのものも取り上げる。

 

子宮というのは、赤ちゃんを育て大切な場所だけど、実は、子宮のはたらきを左右しているのは卵巣にほかならない。

 

卵巣から出るホルモン=卵子の状態に子宮は左右される。

 

女性のホルモンリズムの変化に、子宮の側が反応しているんだよね。

子宮からは、ホルモン出てないんだよ。

 

そして、女性ホルモンの力というのは、この卵巣の力がそのまま反映される。

卵子の若さだってそう。

 

不妊のときに一番の問題となるのは、卵子の状態。

だから、卵巣のことをよく知っておくことは、とても大切。

 

よく、卵子は若返らない。

 

なんて言ったりするけど、卵子だってずーーーと倉庫にしまわれたままじゃない。排卵するまでには数ヶ月かけて成熟していく。

その過程は全然関係ないの?

そんなわけないよね。

 

卵子が成熟する間に、よりよい環境を整えてあげれば、卵子の質も変わってくる。

 

 

自分の力で治す婦人科講座で、大切な卵巣のことをくわしく学んでみない?

きっと新しい発見があるはず^^

 

 

自分の力で治す婦人科講座

「卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ」

 

【メインテーマ】
卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ

【日時】
(1日目)2018年5月16日(水)
(2日目)2018年6月13日(水)
両日とも14時~17時

【会場】
東京・代々木上原駅より徒歩2分
お申し込みの方に詳細をお知らせします

【対象】
卵巣嚢腫でお悩みの方
卵巣の働きを学びたい方

【定員】
20名

【受講料】
7万円(全2回分)

 

【お申込み】
↓  ↓  ↓

婦人科講座お申込みフォーム

 

 

 

今回も産婦人科医 駒形依子先生と漢方薬剤師 堀江昭佳のコンビで、楽しくお届けしまーす^^

 

 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも7万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

3月14日(水) 出雲(講演会)(残席わずか)

 

福岡、大分、那覇、枚方、福井、名古屋、東京、高松、米沢、仙台、湘南、札幌、大阪は無事終了!ありがとうございました^ ^

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆スッキリのために挑戦してみて〜☆

心と体を整えるためにとっても大切なことなのに、見落としがちなんだよね。

↓     ↓      ↓

『あなたのうんち浮かんでる?』


☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!