堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

生理痛の痛みの、根本的な原因は大きく2つ。

 

冷えと血流悪化。

 

 

生理痛だけでなく、ほとんどすべてと言っていいくらい婦人科のあらゆる不調の根本に、冷えと血流がある。

 

めちゃくちゃ大事。

 

 

で、生理痛って子宮の温度が低いとまず起きる。

 

なぜか?

子宮の内側の子宮内膜。赤ちゃんのベッドになるところが、1ヶ月に1回はがれ落ちるのが生理でしょ?

 

どうやってはがれ落ちると思う。

 

酵素パワー!

 

なんだよね。

 

洗剤の宣伝みたいだけど。

 

 

酵素の働きで、子宮内膜が分解されてペロンとはがれ落ちる。

この時、

酵素がよく働いてたらサラサラに分解されて、痛みがなくはがれ落ちるけど、

酵素の働きが悪いと、

 

ベリベリッ

 

メリメリッ

 

 

と引きはがされることになる。

音だけで痛そうだけど、痛いわけ。

 

さらに、このベリベリ、メリメリはがれると子宮は傷だらけになる。

 

生理痛のある子宮は、傷だらけに痛めつけられちゃってる・・・

そりゃ、痛いわけ。

 

しかも、痛いだけならまだしも、この傷口から分解しきれない子宮内膜の細胞が血管内に入り込んでしまうのが、子宮腺筋症や異所性子宮内膜症の一因とも考えられていて。

(これは、「自分で治す婦人科講座」での依子先生のお話から)

 

生理痛は単に痛いだけでなく、婦人科の病気の原因にもなっている。

 

生理痛をまず治す、あるいは今よりも楽にする必要があるのは、放っておくと、婦人科の他の病気を引き起こしたり、不妊の状況を悪化させてしまうからなんだよね。

 

なので、絶対に改善してほしい。

 

 

あと、怪我した時に血はかさぶたになって固まるけど、

経血って固まらない。

これも、酵素の働きで固まらなくなってる。

だから、経血に塊があったり、それこそ膜みたいなのが出てくるのって、「酵素が仕事してません」ってことなの。

生理の時に、塊があるかないかが大事なのは、この確認のためなんだよ。

 

 

 

で。

そもそも、痛みを引き起こしたり、子宮を傷つける原因は、酵素が仕事できてないから。

 

なぜ、酵素が仕事できてないかというと、

 

 

冷え。

 

 

なわけ。

 

ほとんどの酵素って、人体の中では37℃で一番良く働くようにできてる。

子宮内膜を分解してくれる酵素もそう。

 

冷えてると酵素が仕事できなくて、ベリベリッ、メリメリッと子宮内膜がはぎ取られちゃう><

 

 

なので、冷えを改善する必要がある。

血流をよくする大切さは、だからなんだよね。

冷え=血が届いてないってことだから。

 

手軽にできる方法として、こんな方法もおすすめ。

下半身をあたためないと子宮ってどんどん冷えてくからね〜

↓  ↓  ↓

 

あと、カイロを丹田(へその下あたり)と仙骨(おしりの割れ目の上あたり)の両方にはって、前からと後ろからのWで温める「カイロサンドイッチ」もおすすめ。

物理的に外から温めちゃうのが、寒いときには手っ取り早く効果的なんだよね。

 

 

もちろん、子宮の血流を根本的によくするには、この本がおすすめなわけだけど。(マジで)

↓  ↓  ↓

 

いま、全国的に本当に冷えてて寒い。

出雲もこんな状況だったしね・・・

 

 

 

{D45AB078-2C54-42F3-9B13-E6507263484D}

 

 

 

 

 

寒さ対策をしっかりして、子宮を冷えからしっかり守ってあげてね〜!^ ^

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも5万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

※満員御礼の会場ではキャンセル待ち受付中です。

2018年

1月17日(水) 福岡(満員御礼!)

1月18日(木) 大分(満員御礼!)

 ※福岡、大分会場は当日券(一般5000円、書籍割引3500円)が若干あります。

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)(満員御礼!)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)(満員御礼!)

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(残席わずか)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

自分自身のために、自分の大切なひとのために学びませんか?

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(16)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース