結果がどうであろうと、自分を信じて自分で選択する。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今回は、ぜひ読んでもらいたいブログ記事のご紹介。

長年使っていたステロイドをやめるために苦労されていた、
マーケティングコンサルタント会社の助手をしているさかたさんのブログ。
↓  ↓  ↓

パート1
↓  ↓
『自分の信じるもの。①』

パート2
↓  ↓
『自分の信じるもの。②』


さかたさんは、すごくすてきな30代の女性なんだけど。


こんな感じの方。


長年使ってきたステロイドの影響か、まぶたの腫れがいろいろやってもなかなか治らず。
最後に夕食断食に挑戦してくれたんだよね。
この年末年始のできごと。


ビフォア


アフター


夕食断食が効いたのがすごくうれしかったんだけど、
なによりもその過程を通じて彼女が感じたことが、

不妊治療に悩んだ先に、赤ちゃんを授かったり
なかなか治らなかった病気が治ったり、
自分の夢や目標を叶えていくひとに共通する大事なことを書いてくれてて、
ぜひ、いま悩んでいるひとに読んでほしい。


特にこの部分が、すごくすてきだな、と思った。



自分が心から信じるものでしか何事も効果は得られないってこと。
 
信じてないものからは、効果は得られない。
だって信じてないんだもん。
たまに棚ぼた的ラッキーはあるかもしれないけど。
 
 
何かを始めるには、信じることが大切。
自分を信じること。
 
周りから言ってもらえることは、全部ヒントで、その人なりの良かれと思って伝えてくれるアドバイス。自分の信じられる方法を見つけたら、それが自分の正解なんだってこと。
 
結果がどうであろうと、自分を信じて自分で選択をしたこと。
 



本当にその通りだと思う。


うまくいかない時って、どうしてもジプシーになりやすい。
正しい方法を探して、
いろいろと試してさまよってしまう。


でも、うまくいく時って、信じてる時。

それは、技術とか方法を信じてるんじゃない。
自分を信じること。
自分を信じて自分で選択をしたこと。

自分を信じることができるから、
ひとを信じることができる。

それは、頼ることや依存とは全く違う。

結果がどうであろうと、
すべての責任が自分にあると覚悟した選択なんだよね。


さかたさんは、絶対によくなるだろうな。



迷ったっていい。
いろいろとどれがいいか情報を集めて、
ジプシーみたいにさまよったっていい。

でも、その迷ったり、さまよったりする時間は、
無駄になるわけじゃなくて、
最終的に自分を信じるための大切な時間なんだと思う。


だからこそ、
自分を大切にしてほしい。
自分自身を信じてほしい。

その上で自分に責任をもって選ぶから、結果に結びつく。



自分の中にしか、明るい未来はひらけてないと思うから。
たくさんのひとをみてきて、
そうだとぼくは確信してる。


(さかたさん、掲載OKありがとう〜!)


☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image



☆縁結び子宝リトリート®☆
ベビ待ちさんのためのプログラム。
気持ちを楽に、大きな一歩を踏み出そう。
↓  ↓  ↓
『募集中!2017年 春の縁結び子宝リトリート®』


☆講演会&セミナー情報☆
現在募集中はこちら
↓  ↓  ↓
2月8日(水)
『東京・薬膳ランチ会<プレミアム>』



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!