2月8日、東京で初のランチ会!&オープンセミナー。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


2月に東京でランチ会とオープンセミナーをするので、そのご案内〜!
薬膳のランチ会と
普段非公開の風水薬膳ステップアップセミナーの一般公開なので、
よかったらぜひ〜^^





東京・薬膳ランチ会<プレミア>

2月8日、東京での初めてランチ会を開催!

会場は東京の美味しいイタリアン、レストラン ホンダさん。
シェフの本多さんとの京都でのひょうなご縁からつながって。
食べに行ったら、とってもすてきなレストラン☆

image

その時の画像。

image


image

image


繊細な一皿、一皿が美しいし、なにより美味しい!
しかも、ミシュランの星を取られたばかりで、乗りに乗ってる!

シェフの本多さんとのお話で、貸し切りで旬の食材を活かしたランチ会ができることに!
腕をふるっていただいて、もちろん旬の食材を活かして薬膳的なイタリアンにとお願いしちゃった。


ミシュラン星付きのイタリアン薬膳!
スペシャルメニュー!



それだけで、テンションあがる〜!(≧▽≦)

ちょうど、季節は立春が過ぎた頃で、体が冬の眠りから目覚める頃。
血流もたっぷりに、心も体も目覚めるスペシャルメニューで、すてきなランチを過ごしてみない?
ちなみに、薬膳って旬の食材をその季節の体にあわせて食べること。
なにも、枸杞の実を使ったり、ツバメの巣を使ったり、いわゆる薬膳の食材を使うことが薬膳ではないんだよね。

旬の食材を美味しく食べることが、一番!


今回はゲストに、アロマとリフレクソロジー分野において20年以上のキャリアをお持ちのマミ・レヴィさんをお迎え。
マミさん自身も10万部を超えるベストセラーの著者であり、その生き方が本当にすてき!
春のお肌のためのケアを実技も含めたお話をしていただくので、すっごく楽しみ^^


レストランでの開催なため、人数も限られているので、こじんまりといろんなお話をしながら楽しく学ぶランチ会になりそうなので、ぜひぜひ!
ぼくは、体から、特に食から自分自身を整えていくお話をさせてもらうのと、食事中はテーブルもまわるので、個別の質問にも答えるお話会にしたいなぁ。^^

《東京・薬膳ランチ会<プレミア>》

【日時】
2017年2月8日(水)12時~15時
(開始時間が30分ほど早まる可能性があります)


【会場】
リストランテ ホンダ
東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩5分

【定員】20名

【内容】
春の目覚めの季節の合わせたイタリアン薬膳(1ドリンク付き)
心と体のお話

【ゲスト】
マミ・レヴィさん

【参加費】
(1)一般 27000円
書籍「血流がすべて解決する」をお持ちでない場合

(2)書籍購入割引 25000円
書籍「血流がすべて解決する」を当日ご持参いただける場合
電子書籍・既に他の講演会等で割引を受けたことのある本は対象外となりますので、ご希望の場合は新たにお買い求めください。


お申込はこちらから
↓  ↓  ↓
東京・薬膳ランチ会申込みフォーム


この日は、心屋仁之助さんの10周年ライブがあるので、行かれる方はランチ会が終わってから一緒にいこう^^
↓  ↓  ↓
『心屋10周年 心屋仁之助独演会 日本武道館』



風水薬膳®ステップアップ(オープンセミナー)

風水薬膳のステップアップセミナーを非公開でしてる。
↓  ↓  ↓
風水薬膳とは。

これは、陰陽五行と薬膳、そして婦人科の漢方について、風水薬膳の基礎講座を修了した方の継続的な勉強のためにしているもの。

今回、このステップアップセミナーも東京での開催は初めてなのだけど、少し広めの会場を用意したので、一般の方にオープンセミナー的に参加してもらえるといいなぁと思ったんだよね。


基本は自分自身のために。
そして、
カウンセリングやセラピーをされているひとなら、
その知識を活かして女性のための活動をもっと深化させることができるだろうし。
勉強会のなかでお互いにコラボしたり、協力したり。
応援したり、してもらったり。
同じ目的意識をもった仲間がいて、一緒になにかを実現していくのって、
すごく楽しいんだよね。


一緒に勉強をして自分のケアをしていきたいひと。
自分のカウンセリングやセラピーをもっと進化させていきたいひと。
ぼくとおなじような価値観を共有できて、一緒に楽しんですすめるひと。

↓  ↓  ↓
『自分で自分のケアができるように』


内容的にぼくの講演会とは全く違う、勉強が中心の会なので、対象は、風水薬膳®を学ぶことに興味をお持ちの方ととらえてもらったほうがいいかな。
興味のある方は、こちらもぜひ〜^^



《東京・風水薬膳®ステップアップセミナー》

【日時】
2017年2月3日(金)10時~13時

【会場】
東京都 JR 田町駅芝浦口より徒歩7分
都営三田線・浅草線 三田駅A4出口より徒歩10分
ご入金の確認ができた方に詳細をご連絡します

【定員】全体で30名
(一般の方の枠は10名程度になります)

【テーマ】
・陰陽五行について
・東洋医学の婦人科について

【講師】漢方薬剤師 堀江昭佳

【受講料】
(1)一般 15000円
書籍「血流がすべて解決する」をお持ちでない場合

(2)書籍購入割引 13000円
書籍「血流がすべて解決する」を当日ご持参いただける場合
電子書籍・既に他の講演会等で割引を受けたことのある本は対象外となりますので、ご希望の場合は新たにお買い求めください。



お申込みはこちらから
↓  ↓  ↓
風水薬膳ステップアップセミナー(オープンセミナー)








☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image



☆縁結び子宝リトリート®☆
ベビ待ちさんのためのプログラム。
気持ちを楽に、大きな一歩を踏み出そう。
↓  ↓  ↓

『募集中!2017年 春の縁結び子宝リトリート®』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!