自分の信じるもの。② | コンサル会社の助手がミタ

コンサル会社の助手がミタ

たくさんの方と出会い、学ばせていただくことが多い毎日。
そんな日々の中で感じたことをお届けします。
毎日が学びの場で、失敗したり怒られたりしながら、
日々成長していけるように頑張っています。
たくさん失敗しても何度も立ち上がって楽しみたい♪

昨日の記事(自分の信じるもの。①)の続き。

 

そこで、感じたこと、・・・。

 

 

今まで、いろんな意見を聞いて、試して、

だけどどこか自分の意思もそこまで強くなく、

言われたからやってみたけど、ダメやったやん。と、教えてもらった人のせいにしていたな。って。 「ほんまに治す気あるん?」と言われたりしながら、実は治るって自分が全然信じてなかったんだと。

 

それぞれのプロの言うことは、その人の実績として確実に立証されているし、それで救われている人もたくさんいます。

ただ、私には合わないんだ、って思ってた。

でもそうじゃなくて、

その道のプロがどれだけ助けてあげようと、アドバイスをしてくれても、受ける側が本当の意味で信じてなかったら、どれだけやっても、そりゃ効かないわ。ってこと。

 

そういえば、

色んなことに手を出している時に、ボスにも、

「結局は何がいいかっていうより、自分のやろうと決めたことを全力で信じて、長くかかったとしても、 やりきることが治ることに繋がるんじゃないの?仕事でも何でもそうやと思うけど。 」

 

と言われていたのでした。

 

今考えれば、そうだと思うし、その方法は近道だったかもしれないけど、私には、こうやって色んなことを自分で経験しながらやっていくという方法しかなかったし、これで良かったと思っています。

そうじゃなければ気づかなかったし、これが自分の気づける方法だった。

 

ただ、自分が経験したことから言えるのは、

自分が心から信じるものでしか何事も効果は得られないってこと。

 

信じてないものからは、効果は得られない。

だって信じてないんだもん。

たまに棚ぼた的ラッキーはあるかもしれないけど。

 

 

何かを始めるには、信じることが大切。

自分を信じること。

 

周りから言ってもらえることは、全部ヒントで、その人なりの良かれと思って伝えてくれるアドバイス。自分の信じられる方法を見つけたら、それが自分の正解なんだってこと。

 

結果がどうであろうと、自分を信じて自分で選択をしたこと。

 

だから、お正月、堀江さんの教えてくれた夕食断食を試したんです。本気で。

 

1週間とか決意したけど、ほんとはどうしよう。。

お腹減って寝られなかったら・・・とかも実は思ってたけど、一番辛かったのは3日目くらい。夜にお腹減ってお腹減って。

 

でも、本気だったんで、我慢しました。

年末は帰省していたので、親にも、食べなさいよ、そんな意味のないこと続けてどうするの、とブツブツと文句を言われながら(笑)

 

そして5日目、6日目に差し掛かると、もう空腹のグーグーは心地良いものに変わっていきました。

 

そしたら、今はこんな感じに。

腫れもひいて、ちゃんと二重の位置も戻ってる^^

まだ、治ったとは言えません。

だって17年もステロイド使ってたんですもん。

知らなかったとはいえ自業自得。

まだ痒いし、赤いし、メイクもできない。

でも少し前の、何しても治らないやん!って言ってたイライラは全く感じません。

だって治るもん。

 

 

 

でね、血液検査の結果。

なーんにもなかったんです。だから、瞼の荒れは原因不明と言われました。

 

スギとヒノキの花粉は前からわかってたことだったのですが、

他のアレルギーも、アトピーも、そのほかの数値も全部正常です。って。

 

「アトピーとか、菌とか、何か悪い結果が出れば対処法もあったんだけど。」

と言われて、治したいと思ってくれてるお医者さんには悪いけど、いや逆に何もなくてありがたいよ!と思っちゃいました。

 

私以上に、大変なトラブルを抱えて辛い思いをしている人が世の中たくさんいらっしゃることは、色々と調べてわかりました。

生まれつきとか、赤ちゃんも大変な人がたくさんいる。私の瞼くらいのレベルは、だいぶマシな方なんだということも。

それは、私にはどうしたらいいかは実際わかりません。専門家じゃないし、私が体験したことしかわからない。

 

でも、今まで自分が色々ためして気付いたことは、

私はそうやって、色んな専門家の話を聞いて、人に治してもらう気でいたんだってこと。

どんなに専門家で、プロでその道の経験・実績があっても、受ける側が自らの力を信じず人任せにしていたら、その方法がどれだけ効果のあるものだったとしても本来の力は出ないんだ。ってこと。これは仕事でも一緒なのに、気づかなかった。

 

※(やりきってほんとに合わなかったとかは、あると思いますけどね。例えばリンゴダイエットして成功する人もいれば、リンゴアレルギー(そんなのある?)で、その物自体が自分に合わない。とか、そういうこと。それはどんだけ信じても別の心配があるからやめたほうがいいけど。)

 

今までアドバイスやヒントをくれた人もみんな、「治って綺麗になってほしい」が大前提にあるから、どの方法でも私が治るってことに喜びを感じてくれる方ばかり。

自分の推奨した方法が一番効くのに!とか、この方法で良くなってきたんだよね?って言う方は一人もいません。みんな優しい。

大丈夫?ってメールくれたり、そこでもまたいろんな方法を教えてくれたり。愛に溢れてるからできること。利益になるわけでもないのに。そんな人と出会えてる自分にも感謝しようと思える、瞼ちゃんの一件。

 

誰かに頼りっきりになるんじゃなくて、自分で決める。

心底信じて突っ走る!そしたら色んなものや情報が集まってきますから。イメージして、行動する!

 

まだもう少しかかるかもしれません。

だけど、自分の声をちゃんと聞きながら根本治療をしていきたいと思います。

その経過や、やっていってる方法、絶対治ると信じてること。

自分が経験したことしか話せませんが、これからも続けていくので、また良かったら経過きいてください。

 

今も夕食断食は続けています。(出来るだけですけどね)

今は、あれだけ満タンじゃないと気が済まなかった冷凍庫のアイスも、ストックひとつだけ。甘いものも、どうしても食べたいって感覚もなくなったし、あれだけ激辛党でとうがらしの味噌漬けとか普通に食べて平気だった舌も、味覚が戻って、ちゃんと辛さ(辛すぎて痛さ?)も感じるようになりました。

でも食べたいって思った時は食べるし、我慢って感覚が無くなったのが大きいです。

 

そして余談ですが、内臓を休めて、瞼のためにって思ってたけど、3キロも痩せました。

知らないうちに、目標体重達成してた。

ただ、どうしても食べる機会は仕事やプライベートでもあるのでその時は食べます。

朝も昼もガッツリ食べます。

年末も朝からステーキとか食べてました(笑)

 

これからも、どんだけ食べても、食べなくても、今ならこのままキープできる自信があるから。これは棚ぼた的ラッキーだったことかも。

 

私には、断食は合わないって言ってくれる人もいました。

栄養が足りてないのに、断食なんてしたら余計にお肌が荒れるよ!って言ってくれたんです。

でもね、信じてやってたら回復してきてる(^^)

 

 

信じるってすっごい力なんですよ。

 

合った方法というよりも自分を信じてやってみる。それが大切。

 

そう気付かせてくれた方々に、感謝をこめて・・・

 

 

ちなみに、アドバイスしてくれた人のことを信じてなかったのかと言ったら、そういうことじゃないですからね。これだけは誤解のないように言っておきます。

 

 

では、今日はこれにて。

 

長いのに最後までお付き合いいただきありがとうございます。