ひととの出会いは可能性だ。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ひとと出会うということは、大きな可能性がひらくことだと思う。

これまでにたくさんのひとと出会ってきた。
そのひとつ、ひとつが貴重なご縁だ。
そして、そのご縁からまたいろいろなことが広がっていく。

予想もしなかったような可能性がひらけたり、
全く新しいことが起こったり。


それまでに積み重ねてきたことがあったからかもしれないけど、出会いというのは化学変化を起こすから面白い。


この3年で、ぼくはそれまでとは全く違うひとたちと出会うようになった。
予想をしてたわけでもなければ、希望していたわけでもない。
前が悪い、いまが良いというわけでもない。



ただ、それまでに比べて何が違うかというと、
自分自身のことを一層深いところで受け止めれたり、
自分のもつ可能性を信じることができたりするようになれたこと。
そして、
いまをすごく楽しむことができるようになったことじゃないかと思う。

相変わらずぼくはぼくで、
なにが変わったということはない気がするんだけどね。
でも以前にもまして、


ぼくは、とても楽しいし、
現在も未来も信じてる。


その一番のきっかけになったのは、間違いなく出会いだ。
心屋仁之助さんとの出会いだ。


ものごとは、
ほんの小さな偶然というもので、大きく変わる。
正直言うと、
3年前のセミコングランプリに出るまで、
心理学やセミナー業界とも縁がなく、
テレビも見ないぼくは
『心屋仁之助』という存在をまったく知らなかった。

でも、
たまたまセミコングランプリでコメントをもらったことで大きく変わる。
カウンセリングを受けたわけでもないのに、
勝手に心屋さんの放った一言で、
ぼくの中でいろんなことが変わっていくことになる。

困ったことに、
心屋さん本人には全くそんなことは思ってもなかったそうだけど。笑


もちろん、
心屋さんの定期的な講演会Beトレにゲストで呼んでいただいたり、
影にひなたに応援していただいたりとかもある。
(熱烈感謝である!)

講演会には東京・京都と2ヶ所で呼んでいただいた時は、まる1日近くでいろんな話をしていただいた。
あの時に話していただいたことも、とても、とても大きくて、


ああ、こういう世界があるんだ。


って、なんだかすごく不思議に感じた。
こういう世界というのは、

考え方やあり方そのもので。

その時のぼくにはとても新しくて、まぶしかった。


それまで近くにあっても見えてなかった、
あるいは見ようとしなかった大切な扉を
心屋さんが「ここだよ」って教えてくれたように思う。

そして、ぼくはその扉をひらいた。



でも、それよりもなによりも、
一番のきっかけになったのは、

心屋さんのたった一言。

はじめてセミコングランプリで会った時に言われたひとこと。
そのおかげで、勝手にぼくの中で変化が起こり、
それまで怖くて、怖くてぎゅっと握りしめていたものを、
手放すことができた。

一番怖かったものを、手放すことができた。

あれに比べたら、怖いものなんてない。


人生のブレイクスルーというものがあるとすれば、
間違いなくあれが、ぼくの人生のブレイクスルーのきっかけだ。


「魔法のことば」とは言うけれど、
まさにあれはぼくにとって「魔法のことば」だった。


出会いというのは不思議だね。
予想もしてなかったような変化が起きる。



その心屋さんが来年、日本武道館で独演会をされる。
↓  ↓  ↓
『心屋10周年 心屋仁之助独演会 日本武道館』


(画像はHPより。めぐちゃんの絵がかわいい^^)



行くときっと、そこにはいろんな出会いがある。
ステージの上との心屋さんともだし、
間違いなく会場にはいろんな、たくさんのひとが来るから。

そこでの出会いが、
あなたの大きな新しい可能性を開くかもしれない。

心屋さんの言葉が魔法のことばとなって、
あなたに化学変化を起こさせるかもしれない。


だから、行ってみたらいいよ。
「行く」という行動を自分で起こすことで、
なにかが動くから。


ぼくもチケットを買った。
当日、行くのがすごく楽しみ。^^




そして、ちょうど今日、こんなブログをアップされてた。



なんだかとてもおかしくて。
自分の気持ちとシンクロしてるみたいで、おかしくて。


あー、同じだって思った。

心屋さんは6000人の会場で3000人埋まってる。

3000人ってものすごいよね!
でも、キャパが6000人だから、まだまだって思っちゃう。


ぼくもちょうど名古屋で今年最後の講演会があるんだけど、
200人のキャパで140人だと、
まだまだって思ってドキドキちゃう。

でも、ぼくなんて今年の最初、30人の会場が埋まらないかもしれないってドキドキしてた。
去年は、10人のランチ会もドキドキしてた。
そのことを思えば考えられないスゴイことだし、
こうして来ていただけることがありがたいなぁって思う。


なんだか、心屋さんも同じなんだーってちょっとうれしくなった。笑


きっと、みんな同じなんだよね。
思ってたり、感じたり、願ったりすることの大きさやサイズ、形は違うけど。


心屋さんは、2009年には日本武道館で公演をするって思ってたんだって。
↓  ↓  ↓
『夢をあきらめない/武道館でのイベントが決定しました。』



なんかすごくない!?
心に描いてたことが実現するんだよー。

しかも、武道館なんていうとんでもない規模で!

そのエネルギーってすごくない?!

もうこの話を聞いただけで、武道館行きたくなっちゃうもん!
そのエネルギーに触れるだけで、自分の夢まで実現に近づいちゃいそうじゃない?
てか、間違いなくそこにいるだけで楽しいよね!

ということで、
一緒に行こう^^
↓  ↓  ↓
『心屋10周年 心屋仁之助独演会 日本武道館』


ぼくはすごく、すごーーーーく心屋さんの武道館が楽しみだ。







☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

現在募集中はこちら
↓  ↓  ↓

12月22日(木)名古屋講演会&ワークショップ


随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』

☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
ベビ待ちさんのためのプログラム。
気持ちを楽に、大きな一歩を踏み出そう。
↓  ↓  ↓

『募集中!2017年 春の縁結び子宝リトリート®』

☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!