いわき→高松『ヨガx血流ワークショップ』。(9kgやせた体験談が飛び出した!) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


先週は怒涛のごとく講演会とワークショップが続いたのだけど。

『ヨガx血流ワークショップ』も、8ヶ所目が終わって、どんどん広がってる。


赤が開催済、緑が開催決定、青が開催予定。
47都道府県制覇するぞ〜(≧▽≦)



仙台から移動して、20日は福島県いわき市で『ヨガx血流ワークショップ』を開催した。

開催場所は、友人のゆぅとふーちゃんのいわき湯本温泉 旅館こいと
すごく人情味あふれた良い旅館だから、いわきに行くときにはぜひ泊まってみて〜^^


こんな案内も用意していただいて。

今回は温泉に入ってゆるんでから、ワークショップをするという贅沢な形だったんだよね。








大広間で呼吸と瞑想を中心としたヨガをした。


急遽、お客さんで来られてた国際統合リハビリテーション協会の渡邉哲さんにストレッチをしてもらうという無茶振りとかもしてね。^^;

(哲さん、ありがとう〜!(≧▽≦))





今回は時間がゆったりしていたので、質問タイムも設けて。
いろんなことにお答えした。



ワークショップが終わったあとは、仙台から続いて手伝ってくれたちぃちゃんや東京から参加してくれてた産婦人科医のよりこ先生たちと一緒に懇親会。



そして、その流れでスパリゾート・ハワイアンズへ。





ファイヤーダンスに超絶あがって大盛り上がり!
楽しかった〜^^



そして東京経由で高松へ。

22日は高松でのワークショップ。

『ヨガx血流ワークショップ』だったんだけど、高松は鍼灸師の柏木里美さんとのWセミナーみたいな形になってた。
ヨガを期待していらした方には、申し訳なかったかも^^;







でもね。
終わってみたら、すてきな笑顔がいっぱい!


4月に開催した出版記念講演会の時にお手伝いいただいた面々と再会。
準備をしていただいたアルテカルチャーの田野さん、司会の工藤真紀さんには、本当に感謝!

こんなすてきなポスターも作ってもらったりして、あたたかいなぁって思う。
あの時から考えると、本当に「ベストセラーになって帰ってきました」って感じだよね。

本当に感謝です!


そして、すごくうれしかったのは、こんな体験談。

今年の4月に初めて講演会に来られてから今日まで・・堀江さんの本を読み、血を増やすことのできることから実践して勉強している薬膳を取り入れダイエットしてきました‼︎結果9キロ痩せれたんですよ♡やっぱり血って大事なんだと思いました(≧∀≦)

まず、間食をやめました‼︎やめて1ヶ月ほどで2キロ落ちました♪( ´▽`)でも、私も人間だから甘いものも食べたくなる‼︎そんな時はデザートで頂きました。
あとは、空腹を大事にして〜夕食時間が19時以降になれば食べない‼︎腹八分目にするために食器のサイズを小さいものにするか、ワンプレートの物にする‼︎(たま〜にプチ夕食断食しました)歩く癖をつける〜‼︎
私にはモデルウォーキングも体験させて頂いてだのでレッスンのおかげもあり、3ヶ月弱で6キロ落ちました〜♪( ´▽`)
その後、継続しながら2ヶ月弱で2キロ落ちてます(^_-)あ、合計10キロ減ですね〜‼︎笑。ダイエットノートを振り返ってみると面白い〜。

ちゃんと食べれてリバウンドもなしです〜( ͡° ͜ʖ ͡°)身体が軽くなりフットワークも軽くなって、今ではやりたい事がいっぱい♡履けなかったパンツが履けるように♡身体がダルいと思うこともなくなり、些細なことでイライラすることもなくなりました♡なんせ、毎日が楽しいです♡

こう過去を振り返ると不摂生だらけでしたm(__)mホントに堀江さんに出会えてよかった(≧∀≦)ありがとうございます‼︎私には目標があるので、あともう少し楽しみながらダイエット続けます‼︎‼︎

(三宅麻美さん)


ビフォア、アフターを見るとよくわかる。


全然違うよね〜。

顔も体もスッキリされて。
さすが9kg減量!

そして、すごいのは大きく食事制限をしたわけではなくて、血流を増やして食べ方を変えただけということ。
やっぱり血流すごいじゃん!(≧▽≦)



もうおひとかたもスッキリ!



最初にお会いしたのは、ほぼ半年前。
書籍にサインをもらい、一緒に記念写真。
でも、自分の顔があまりにもパンパンでアップしてなかった>_< 笑
で、今になって写真をアップ→左側

今日の私は→右と下側♪
血流を増やして流して巡らして〜
浮腫みが取れましたヾ(๑╹◡╹)ノ"YAY
※メイクの方法は変わってませんよ〜
※この写真はアプリ使ってませんよ〜

このパンツも確か2年ぐらい前に購入。パッツンパッツンではけなかったのが、今は良い感じの余裕が出てお気に入りに格上げです⤴︎

ついこの間、最近、若返ったと31歳の女子に言われ気分⤴︎⤴︎

堀江さんの本に書いてある、できることをやってみただけヾ(๑╹◡╹)ノ"

(松本喜美さん)



冗談左が4月で、右が9月。
すごいスッキリっぷり!

実践していただいて、感謝です〜!
血流を増やさずに、ただ食事制限や運動量を増やしてダイエットをすると、特に、食欲とかに蓋をした状態でダイエットをしてしまうと、リバウンドしやすいんだよね。
その点、このおふたりは自然な形でやせれた。

体のバランスが整うと、自然と食欲もバランスが整って、自分にあった体重に落ち着いてくるんだよね。




今度の開催は10月の佐賀と熊本。
詳しくはこちらから。
↓  ↓  ↓
『今度は九州!』

佐賀では新しい試みで「心と体を整えて自分を大切にするランチセミナー」も開催するから、すごく楽しみ!
続々とお申込みをいただいているので、検討中の方はお早めにどうぞ!^^





☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

現在募集中は

10月15日 「ヨガx血流ワークショップ in 佐賀」
10月16日「ヨガx血流ワークショップ in 熊本」
↓  ↓  ↓
詳しくは
こちら


情報を随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』

☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶

☆子宝リトリート☆
ベビ待ち中のひとに、ぜひ参加してほしい、ぼくのファイナルアンサー的なプログラム。先が見えない時や、新しく変わりたい時にぜひどうぞ。^^
現在、参加者募集中!
↓  ↓  ↓
『2016年秋の子宝リトリート』



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、質問等への個別の返信はできませんので、ごめんなさい~!