リッツカールトン大阪でのビューティーランチセミナー。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日は、リッツカールトン大阪でセミナーを開催。

『美白&薬膳 インナービューティーランチセミナー』


コラボした福井美余さんと。




リッツカールトン大阪の会場の雰囲気は、サービスも含めて、とってもクラシックで、落ち着いていて。
さすが!の一言。



今回は、

一般社団法人 日本パーソナルメイク協会の福井美余さんとのコラボセミナー。

今回の美余さんのお話は、とても面白くって。
内容としては、

・美白に良い食べ物
・日焼けしやしやすくなる食べ物!?
・紫外線に強くなるお水の摂り方
・正しい日焼け止めの使い方
・美白に良いスキンケアの成分
・リフトアップするパックの方法
・シミが目立たなくなるチークの入れ方
・美白肌になるハンドクリームの使い方



ひとつひとつが、しっかりとした知識はもちろん、彼女の体験に裏付けられていて、参加されたみなさんも、興味津々!

すごく印象的だったのは、日焼け止めを大量に使うお話。
なんでも、1週間に1本のペースで日焼け止めを使い切るそう。
ポイントは、
とにかく、1時間おきにでも、日焼け止めを何度も何度も重ねて塗る。
そのかわり、顔を覆ったり、腕を隠したりということをしないんだって!
日傘もあまり使わないそう。


『日焼け止めが効くっていうことを、自分を使って証明してみたの!』

っていうのが、しびれた。
すごいなぁ。

美余さんのお肌って、ホント透けるように白くて、美しいんだけに。
その説得力!
ちなみに、大量にボディに使うのには、よーじやさんの日焼け止めがおすすめとのこと。



そして、
ぼくのほうは、薬膳茶と美白やアンチエイジングに必要なインナービューティーのお話を。



美容についても、やっぱり大切なのは、『血』。
血の質が悪いと、コラーゲンが作れなくなるし、老化もすすんじゃなうんだよね。
↓  ↓  ↓
『血を大切にしていますか?』




二人のお話が終わったあとのランチもとってもリッチ。


リッツなテーブルセット。


自家製スモークサーモンのサラダ


エンドウ豆のスープ


ポークロイン


杏のコンポート



見た目はもちろん、お味もとっても美味しくて。
大満足!



最後は、参加者のみなさんと記念撮影。



みなさん、すてきな方ばかりで、とっても楽しい時間が過ごせて。
改めて、ありがたいなぁって感じて。
みなさんに、感謝、感謝!


美余さんと、また9月に開催を検討してるので、次回は更にパワーアップしてお届けしたいな。


☆参加された方のお声 ^^☆
中里ひろこさん
ラブリーひまわりさん




手軽にはじめる、インナービューティー。
女性のための薬膳茶。
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶