家から出れない時代を乗り越え、超・人気英語トレーナーに!《心と体のぽかぽかSTORY3》 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



『1万人の夢を叶える』というのがぼくの一大目標になってて。
そのホームページを準備してるんだけど、そこでご紹介させてもらう『キラキラ輝いてる方』のエピソード。


今回ご紹介するのは、


青木ゆかさん
↓  ↓  ↓
「英語コンプレックスを克服して、自信をつけちゃうブログ」



青木さんは、はじけるような笑顔が印象的な女性で、エネルギーが満ち溢れてる。明るくて、ホント楽しい方で、英語くらぶを運営したり、大舞台の司会や、テレビ出演など、いろんな方面で活躍中なんだよね。

昨年、初めて出版された本「ずるいえいご」は5万部突破!








マツコ・デラックスさんの『5時に夢中!』にも出演!(23:00頃)



いま、自分でビジネスを立ち上げ、キラキラと輝いてる青木ゆかさんなんだけど、実は、とても大変な時期を乗り越えてこられたんだよね。



そんな青木ゆかさんに答えてもらった7つの質問。
きっと、あなたがキラキラ輝くヒントが隠れていると思う。


質問 1 あなたはどんなひとですか?

すてる英語トレーナーです。
ひとり目を出産してから、起業・独立しました。毎日、子育てに、仕事にと楽しむことをモットーにがんばっています。



質問 2 あなたの大切にしていることを教えて下さい

どんな状況でも楽しむこと。



質問3 いままで大変だったこと。つらかったことを乗り越えたエピソードはありますか?

6年前、交通事故にあって以来、仕事をすることができなくなり、家から出ることができなかった時期がありました。なんの役にも立たない自分に辟易し、とても苦しかったです。

それが、妊娠を機に体調が戻り、今では多くの方と触れ合いながら、自分でビジネスを立ち上げ、毎日充実した日々を過ごしています。苦しかった時期に、腐ることなく、なにか自分にできることを見つめ続けて、本当に良かったと思っています。



質問4 壁にぶつかった時、落ち込んだときは、どんなふうに対処していますか?

一度、全てを紙に書き出してみる。
声を出して笑ってみる。
10年後の自分になりきって、笑い話にしてみる。



質問5 あなたに大きな影響を与えた出会いや体験、エピソードを教えて下さい。

わたしのミッションは、

『英語への自信を、自分への自信に変えて、輝く人を作ること』

わたしの人生を変えた出会いは、「自分のミッション」を掲げ、人々を救っている人たちに出会えたこと。
そういう人たちと出会い、自分の可能性を知り、いま、10年前と全く違う人生を歩んでいます。



質問6 あなたの夢や目標を教えて下さい。

ひとりでも多くの『自分が役に立てる人』と、出会い、幸せにするお手伝いをすること。
日本人の英語に対する自信を変えること。




このエピソードを送ってもらって、はじめて、青木さんが交通事故にあって、家から出れなくなってたことや、こんな思いを持って仕事をされてることを知ったんだよね。つらい時期があったからこそ、その時に、自分を見つめ続けてきたからこそ、いまにつながってる。

彼女が、まわりにいるみんなを元気にしてくれるのは、そんな過去がいまに生かされているからなんだなぁって思って。
なんだか、とても、とても勇気づけられた。



そして、ご縁授茶を飲んでくれた青木ゆかさんに、最後の質問。



質問7 ご縁授茶を飲んでて感じたことを教えて下さい。

わたしが体調の悪さを感じるときは、ほぼ体が冷えているから。
体調が悪い時に飲むと、一気に身体があたたまり、楽になります。黒糖を入れると、ちょっとしたおやつ気分にもなり、リラックス作用があるように、感じました。
寒い日は、水筒に入れて、こまめに飲むことで、風邪もひきにくい感じがします!






青木ゆかさんに、今回のエピソードを教えていただいたこと、ご縁授茶を飲んでいただいたこと、そして、なによりご縁をいただいていることに、改めて感謝です!(≧▽≦)



ぼくね。
自分がブレンドしたご縁授茶の販売をスタートする時に、子宝のお茶としてはもちろんだけど、同時にこんな願いを込めてた。


『夢や目標を持って、それに向かって進んでいるひとの、こころとからだのサポートができますように。
内面からキラキラして、輝けるように。
そして、笑顔でしあわせな毎日がすごせますように。』




だから、青木さんみたいな人に飲んでもらえたこと。そして、少しでもお役に立てたかな?と思えると、本当にうれしい!





こころとからだを整えるはじめの一歩。
しあわせを運ぶ、とっておきの特製ブレンドで、あなたも、もっとキラキラしてね!
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶