自分のダメな部分、影の部分と仲直りさせてくれた。《心と体のぽかぽかSTORY2》 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ご縁授茶飲んでいただいた方に

体験談やエピソードをおねがいしていて。


心屋カウンセラー・認定講師の美世さんから届いた、

とってもうれしいお話。









いま、

『1万人の夢を叶える』というのが

ぼくの一大目標になってて。

そのホームページを準備してる。



そこで美世さんのエピソードもご紹介させてもらうんだけど、

ブログで一足先にご紹介。








美世さんから今回のエピソードを送ってもらった時に、






うわぁ。

こんなに自分のことをオープンにして

書いてもらったんだ。。。







そう思って、

すごくうれしくなったんだよね。



美世さん。





はじめて美世さんに会ったのは、

心屋仁之助さんのBeトレに、

ゲスト講師としてぼくが呼んでいただいた時のこと。
↓   ↓   ↓
「自分を大切にする」





終わったあとの懇親会で、

心屋さんが、



「彼女、セクシャルなことをテーマにしてるんだよ。

彼女がするってのがいいでしょう?」





って紹介されたんだけど、


そうれがけっこー、衝撃で。









セクシャルなこと









って、叶姉妹さん



杉本彩さんみたいな、

すごーく「色気!」みたいな

タイプの人が話すイメージが勝手にあったから、

素朴でさっぱりした印象の

美世さんとすんなりつながらなくて、










えええ???









みたいな感じだったんだよね。









でも、

知っていくと、

美世さんがセクシャルなことをテーマにする理由がわかる。









ちゃんと語る理由や体験を背景に持っているひとの言葉って

やっぱりすごく響くんだよね。









そんな美世さんに答えてもらった7つの質問。







質問 1 あなたはどんなひとですか?


「心屋塾のカウンセラー・認定講師をしています。

「性」に関わる分野のカウンセリング・セミナーや、

情報発信をしています。




基本的に、真面目で行動力がある


・・・と、

自分では思っています。


まわりからは、




優しい、

安心感がある

ふわっとしている、

柔らかい、

天然(?)




と言われることが多いです♪」












質問 2 あなたの大切にしていることを教えて下さい




・気になる人には会いに行く


・やりたいと思ったことは、やる


・大切なのは常に家庭、家族


・自分の直感を大事にする





という4つのことを大切にしています」











質問3 いままで大変だったこと。

つらかったことを乗り越えたエピソードはありますか?



「ずっと原因不明の性交痛があり、

嫌だなぁと思っていました。


でも、




自分の身体の声を聞いたり、

押し込めていた気持ちに気づくなどして、

痛みを手放せたことです」











質問4 壁にぶつかった時、落ち込んだときは、

どんなふうに対処していますか?




「流れにまかせながらも、

その中で自分にできることをする。

必要以上に自分を責めない
ようにしています」





質問5 あなたに大きな影響を与えた出会いや

体験、エピソードを教えて下さい。



「師匠 心屋仁之助氏との出会いです。





ずっと、

いい子、

いい生徒

いい社員・・・





をしてきました。




そして、

こどもを授かり、

育児が始まり、





さぁ、良い母親にならなきゃ。





と思った時に、

これまでの人生を修正するかのように、




子どもに手をあげてしまう。



暴言を吐いてしまう。





という問題がやってきました。









自分のダメな部分。


悪い子の部分。


影の部分。


腹黒い部分を受け入れ、


仲直りさせてくれた。




私の人生になくてはならない出会いです」









質問6 あなたの夢や目標を教えて下さい。

「最近は、

特に夢、目標というものを掲げなくなりました。





なんかいい感じに幸せだったらいいな。






と思いながら過ごしています。



でも、

私のところに訪れてくださる方が、




女性であることを楽しめるようになったり、

夫婦生活が苦痛でなくなったり、

ご結婚されたり、

妊娠されたり・・・





というご報告は、

とってもうれしいもので、

もっとそれが広がったらいいな。


と思っています。」









なんかね、

美世さんの人柄が

じわっとにじみ出てくるようで、






読んでて思わず涙ぐんでしまったのだけど。





セクシャルなことって、

すごく話しにくかったり、

口にしにくかったり、

直視できなかったりする。








でも、

すごく、すごく

根っこのところにある大きな、

そして大切なことなんだよね。







赤ちゃんを望みながらも、

セックスレスで悩んでるひとも実際に、

すごく多い。








美世さんの活動は、

本当に、本当に、

とてもかけがえのないものだと思う。








「あなたの性を輝かせる」をテーマに

セックスレスや性嫌悪、

夫婦関係、

不倫、

女である自分への抵抗感などの悩みにこたえてくれる

美世さんのブログ
↓  ↓  ↓
「彼・夫とのセクシャルな関係を幸せにする










そして、ご縁授茶を飲んでくれた彼女に

最後の質問。





質問7 ご縁授茶を飲んでて感じたことを教えて下さい。



「産後の回復にもいいから・・・と

お話をいただき、

産後1ヶ月から飲み始めました。


とにかく、美味しいです!

カフェインも限りなく少なくされているということで

安心して飲めました。


母乳のため、

水分がある程度必要なので

ずっと温かいほうじ茶を飲んでいましたが、

このお茶をいただいてから、

毎日のお茶の時間がとても楽しくなりました。



『美味しいお茶を飲む時間を

自分にとってあげる』




というのが、

気持ちの安定につながった部分もあり、

毎日楽しく赤ちゃんのお世話ができています^^」













美世さん!

すてきなエピソードと感想に心から感謝!!!








ぼくね。

自分がブレンドしたご縁授茶の販売をスタートする時に、

子宝のお茶としてはもちろんだけど、

同時にこんな願いを込めてた。







『夢や目標を持っていて

それに向かって進んでいるひとの

こころとからだのサポートができますように。



内面からキラキラして、

輝けるように。



そして、

笑顔でしあわせな毎日がすごせますように。』









だから、

美世さんみたいな人に飲んでもらえたこと。

そして、

少しでもお役に立てたかな?

と思えると、本当にうれしいんだよね!












こころとからだを整えるはじめの一歩。

ぼくのとっておきの特製ブレンド。
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶