藤村正宏先生の新刊で、紹介していただきました。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)で有名な

藤村正宏先生の新刊

『「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!』

が届きました。



事例のひとつとして、

「縁結び出雲の子宝カウンセラー」

について掲載していただいています。

藤村先生 ありがとうございます!



面白いし、読みやすいし、勉強になるし。

読んでてどんどん引き込まれていきます。

わくわくしてきて、感動すら覚えます。

マーケティングの本なのに、すごい~!





その新刊出版記念セミナーに

長野の旅館 五龍館の女将 中村ゆかりさんと一緒に

ゲスト講師としてお話させてもらいます。
↓  ↓  ↓
藤村正宏先生書籍出版記念セミナー

6月25日(火)なので、

もうすぐですが、お時間がある方はぜひ!






ぼくが子宝相談をはじめるきっかけになったのは、

友人の妊娠でした。

彼女に相談されて、漢方を出して、妊娠した時。

すごくうれしかった!


あの時、

子宝相談をしていきたいな、って思ったんです。


でも、

「赤ちゃんが欲しくて悩んでいる人」がどこにいるかわからなかった。



『「価値」が伝わらなければ、「存在しない」のも同じ』

そうなんですよね。

せっかくの「子宝相談」も知ってもらうことができなければ、

存在しないのも同じなんです。


「悩んでいる人を助けたい」

「赤ちゃんが授かる方法がここにあるんだよ~!」

そんな思いをちゃんと伝えられるようにホームページを作りました。

それが「不妊漢方.com」です。



そして、相談に来てもらって、

漢方で体づくりをはじめてもらう。




でも、授かるまでは長い道のりなんですよね。

途中で悩んだり、苦しんだり。

どうしても気持ちが続かなくて、

せっかくはじめたのに途中でやめてしまう人も少なくありません。


だから、

ちゃんと続けてもらいやすいように、

ゴールにたどり着いてもらえるように、

カウンセリングや体験談やお手紙で

お客さんの手をとって一緒に進んでいけるような

そんなフォローができるようにしました。




不妊雑誌のアンケートでは

治療をはじめて妊娠するまでに平均約25ヶ月かかるそうですが、

堀江薬局では平均約10ヶ月です。




日本で行われる体外受精は年間に21万件

その中で出産に至るのは2万5千件です。

それに比べればはるかに少ない人数だけど、

子宝漢方を700人近い方が始められて、

今日までに293人の方に妊娠してもらうことができました。




知ってもらうことができたから、

ちゃんと続けてもらえたから、

たくさんの方に喜んでもらうことができました。



エクスマに出会ってなかったら、

これだけたくさんの方に喜んでもらうことができたんだろうか?

そう思います。

そんな内容をセミナーではお話しするつもりです。







新刊は実業之日本社の酒井編集長からご厚意で

発売に先駆けて送っていただきました。

ありがとうございます!

発売は6月27日、

ぜひ、先生の新刊を読んでみてくださいね!




ビジネスにはもちろん。

自分の価値を発信して人の役に立ちたい。

そんな人にもエクスマおすすめです!
↓  ↓  ↓
エクスペリエンス・マーケティング