現代(の)音楽
ういーす!
なんだか更新遅れ遅れでゴメンねー><
どうも改めまして、季節の変わり目は必ず病に伏せるSinriです。
更新遅れちゃったなあ…
先々週から
個人的にやってる作曲のお仕事がてんやわんやで
しかもこの時代、ガチのスタジオに入って生楽器のレコーディングとかあんまり必要とされないワケで。
つまり
一人で作曲して一人でアレンジして
一人で録音して一人でミックスして
一人でマスタリングまでできなきゃいけないワケで。
現代の作曲ってのは
とんでもない作業量と知識量と技術量が求められるんだよね。
バンド楽器は全部できなきゃいけないし、
自分の楽器以外のボイシング(コードの構成音とかね)まで知ってなきゃいけないし、
オーケストラの音の構成もできなきゃいけないし、
ある程度までのエンジニアとしての知識と技術まで必要だし、
やれパソコンの知識とか、やれ仕上がり時のファイルフォーマットはDDPiでとか
音楽以外の知識が必要なワケで。
上記したのもほんの氷山の一角なワケで。
それでなくても音楽自体、世界には山ほどのジャンルがあるワケで。
さすがにお疲れ気味です…(′;ω;`)
俺の脳はまだいけるのか…?(′;ω;`)w
んーゴメン、なんか俺らしくない感じになっちゃったなあ
…
よしっ!
俺のお気に入りお香でも見ておくれっ!

昔は渋谷の路上とかで外人さんからお香買えてたんだけど、いなくなってから手に入らなかったのがあってさ。
パッションってヤツなんだけど、とりあえず名前がウケるよねw
でもいーぃ匂いなんだコイツが(*´ω`*)
オンラインでたまたま発見したので買っときました♪
いやー
さすがにそろそろライブでもやってみんなに会いたいなあ…
ちぇっ
PS
カザミ倒れたね…w
まあ本人も大丈夫って言ってたので大丈夫でしょうw
なんだか更新遅れ遅れでゴメンねー><
どうも改めまして、季節の変わり目は必ず病に伏せるSinriです。
更新遅れちゃったなあ…
先々週から
個人的にやってる作曲のお仕事がてんやわんやで
しかもこの時代、ガチのスタジオに入って生楽器のレコーディングとかあんまり必要とされないワケで。
つまり
一人で作曲して一人でアレンジして
一人で録音して一人でミックスして
一人でマスタリングまでできなきゃいけないワケで。
現代の作曲ってのは
とんでもない作業量と知識量と技術量が求められるんだよね。
バンド楽器は全部できなきゃいけないし、
自分の楽器以外のボイシング(コードの構成音とかね)まで知ってなきゃいけないし、
オーケストラの音の構成もできなきゃいけないし、
ある程度までのエンジニアとしての知識と技術まで必要だし、
やれパソコンの知識とか、やれ仕上がり時のファイルフォーマットはDDPiでとか
音楽以外の知識が必要なワケで。
上記したのもほんの氷山の一角なワケで。
それでなくても音楽自体、世界には山ほどのジャンルがあるワケで。
さすがにお疲れ気味です…(′;ω;`)
俺の脳はまだいけるのか…?(′;ω;`)w
んーゴメン、なんか俺らしくない感じになっちゃったなあ
…
よしっ!
俺のお気に入りお香でも見ておくれっ!

昔は渋谷の路上とかで外人さんからお香買えてたんだけど、いなくなってから手に入らなかったのがあってさ。
パッションってヤツなんだけど、とりあえず名前がウケるよねw
でもいーぃ匂いなんだコイツが(*´ω`*)
オンラインでたまたま発見したので買っときました♪
いやー
さすがにそろそろライブでもやってみんなに会いたいなあ…
ちぇっ
PS
カザミ倒れたね…w
まあ本人も大丈夫って言ってたので大丈夫でしょうw
ワールドカップ☆
髪切りたいJUNです。
6月入ったし。
雨も多くなってジメジメびしょびしょって。
髪べたーって。
周りジトーッて。
あーやだやだ。><
自分で切っちゃおう!
つーか、そろそろワールドカップだぜ☆
日本の仕上がりは・・・
ん~。。って感じか。
ワールドカップに先駆けて

Sinriとフットサルしてきた♪♪
楽しかったよ~☆
俺ずっとサッカーやってたんだけど、世界のクラブチームのこととか、有名選手のこととか、日本代表のこととか、
Sinriの方がめっちゃ詳しいんだよね・・・。
来てるユニフォームもちゃっかりロナウジーニョだしw
そうそう、
この間友達バンドのライブに行ってきたよ!
したら、ドラムのやつかいきなりライブ中倒れた。。
こんなこともあるんだねぇ。
復活したみたいだけど、体調心配っすね。
俺も倒れるくらいの気持ちでじゃなきゃなーとか思ったりして。
いろんな意味で勉強になりました!
なんか、ありがとうってのもおかしいけど
ありがと&お大事にね
JUN
6月入ったし。
雨も多くなってジメジメびしょびしょって。
髪べたーって。
周りジトーッて。
あーやだやだ。><
自分で切っちゃおう!
つーか、そろそろワールドカップだぜ☆
日本の仕上がりは・・・
ん~。。って感じか。
ワールドカップに先駆けて

Sinriとフットサルしてきた♪♪
楽しかったよ~☆
俺ずっとサッカーやってたんだけど、世界のクラブチームのこととか、有名選手のこととか、日本代表のこととか、
Sinriの方がめっちゃ詳しいんだよね・・・。
来てるユニフォームもちゃっかりロナウジーニョだしw
そうそう、
この間友達バンドのライブに行ってきたよ!
したら、ドラムのやつかいきなりライブ中倒れた。。
こんなこともあるんだねぇ。
復活したみたいだけど、体調心配っすね。
俺も倒れるくらいの気持ちでじゃなきゃなーとか思ったりして。
いろんな意味で勉強になりました!
なんか、ありがとうってのもおかしいけど
ありがと&お大事にね
JUN
KYOU☆RYU

ういーす!
私、Sinriです。
『恐竜の卵』というオモチャを手に入れました。
そうですね、500mlのビール缶くらいのサイズの箱にプラスチック製の卵が入ってるんですが。
開けると、頭とか手足とかがバラバラになった恐竜の部品が入っていて
組み立てて完成というワケです。
で、組み立てること1時間。
どう見ても左足の付け根のパーツが足りません。
何度探してもありません。
トリケラトプスなんですが。
自立できません/(^o^)\
一応メーカーに問い合わせました。
すると、代わりの商品を送りますので、元の商品を送ってくださいと言われました。
なぜか
「いや、人から頂いた物なのでそういうのはちょっと…」
と言ってしまいました。
担当さんが困り果てていたので、
「いや、俺はこのトリケラトプスが気に入ったんでこのままでいいです」
と言って電話を切りました。
…
そんな日でしたw
ふー。
そうそう
作業してるとね
ガチでみんなの顔を思い出しますw
久々に顔が見たいのう…(*´ω`*)
PS
コメントとかメールとか見せてもらってると
みんなもガンバってるみたいで何よりです(*´ω`*)
なかには夜のお仕事(?w)しながらガンバってるキャンディちゃんもいるようで…w←
まあ
だったらなんだって話ではあるんだけど
応援してるよっ><*
そっと寄り添えるような曲を
早くみんなに届けたいです(*´ω`*)マッテテネ