今日の単語:写真撮影・修正関連 | クロスオーバー

クロスオーバー

自宅で簡単、1:1韓国語レッスン~!!

おはようございます~晴れ

今日の単語は写真撮影や修正関連用語です。

韓国に行ったときに記念撮影のためスタジオを訪問したものの、コミュニケーションが上手くとれず苦労した記憶はありませんか?最近はどこの写真館も通訳の方がいるらしいですが、たまに通訳さんまで片言な場合があってりもしますよね。


今日の単語と例文を覚えておけば、写真の撮影が終わって

修正をする時に絶対役に立つと思います音譜



<今日の単語>


写真 사진
撮る 찍다/촬영하다
写真屋 사진관
スタジオ 스튜디오
証明写真 증명 사진
パスポート写真여권 사진
半名刺写真 반명함 사진
家族写真 가족 사진
現像 현상
プリント 프린트
焼き増し 추가인화
ヨコ 가로
タテ 세로
スキャン 스캔
背景色 배경색
枠 테두리
修整 수정/보정
フォトショップ 포토샵(포샵/뽀샵)
ほくろ 점
しみ 잡티/기미

ほうれいせん 팔자주름
しわ 주름
あごのライン 턱선
顔色 얼굴색

目の下のくま 다크서클
取る、消す 없애다/지우다


<例文>



다크서클 지워주세요.
目の下のくまをとってください。


팔자 주름 제거해주세요.
ほうれいせんを取ってください。


여기 점 없애주세요
ここのほくろをとってください。


잡티 지워주세요.
しみを取ってください。


얼굴색 조금만 밝게 해주세요.
顔の色をちょっとだけ明るくしてください。


티 안 나게 고쳐주세요/수정해주세요.
(わざとらしくない程度に)自然な感じで修整してください。



スカイプ韓国語はクロスオーバー



ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります




にほんブログ村 にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね