今日の単語:カフェ関連 | クロスオーバー

クロスオーバー

自宅で簡単、1:1韓国語レッスン~!!

こんにちは~!!もうすっかり秋ですね。韓国はすでに紅葉もみじ狩りのシーズンです。

ちょっと肌寒い季節になりますと、温かいコーヒーコーヒーやお茶お茶が飲みたくなりましよね。


韓国旅行の時とかも、友達との待ち合わせやWi-fiを使うためにカフェによく行くと思いますが、そのたび皆さんはどうやって注文してますか?もしかしてメニューを指差しながら「これ」だけ言ったりはしないでしょうね~目


クロスオーバー

今日の単語はカフェで使える言葉です。

この単語・例文さえ覚えておくとある程度の注文は問題ないでしょう~!!

ただ、これらの単語を使ってもっと応用できるようになるためには、

自ら直接例文を作る練習が絶対的に必要ってことも忘れないでくださいね~音譜


<今日の単語:カフェ関連>

注文 주문
~杯 ~잔
牛乳 우유
低脂肪牛乳 저지방 우유
豆乳 두유
スモール 스몰
ショット 샷
ショート 쇼트
※ショートサイズは「숏사이즈(ショッサイジュ)」と発音
レギュラー 레귤러
ラージ 라지
熱い 뜨겁다
冷たい 차갑다/시원하다
紙コップ 종이컵
1回用(使い捨て)コップ 일회용 컵
マグカップ 머그잔
温める 데우다
割引カード할인 카드
ポイントカード(積立カード)적립 카드/포인트 카드
振動 진동
鳴る 울리다
濃い 진하다
薄い 연하다
喫煙 흡연
おかわり(リフィル) 리필
水 물
砂糖 설탕
シナモンパウダー 계피가루/시나몬가루
シロップ 시럽
ナプキン 휴지/냅킨
ストロー 빨대 / 스트로
スティック 스틱


例文)
주문하시겠어요?
ご注文お伺いします。

사이즈는 어떤 걸로(or 어떻게) 하시겠어요?
サイズはどうなさいますか?

드시고 가세요?
お店でお召し上がりですか?


종이컵으로 드릴까요?/종이컵 괜찮으세요?
紙コップでお出ししましょうか?

생크림 올라가는데 괜찮으세요?
生クリームがのりますがよろしいですか?

진동으로 알려드릴게요.
コーヒーが出たら(機械の)振動でお知らせいたします。

주문하신OO 나왔습니다.
ご注文されたOOです。

샷 추가해 주세요.
ショット追加してください。

저지방 우유(두유)로 바꿔 주세요.
低脂肪牛乳(豆乳)に変えてください。




ブログランキングに参加中音譜
応援してくださる方は下のボタンをポチっ押して頂けると励みになりますラブラブ




スカイプ韓国語はクロスオーバー


ペタしてね 読者登録してね