韓国流行語・表現:야동(ヤドン)って何? | クロスオーバー

クロスオーバー

自宅で簡単、1:1韓国語レッスン~!!

こんにちは~クロスオーバーです音譜

韓国文化に興味を持ってる方なら、ネットやバラエーティなどで

「ヤドン」という言葉を聴いたり見たりしたことがあるかも知れませんね。


たとえば、アイドルが出演するバラエーティ番組で

“OOくんはヤドンとか見ないよね?(笑)”とか、

メンバー同士の暴露トークで“OOくんのPCにヤドンがあるのを見た”とかww

この流れですでに解っちゃった方もいると思います。

「야동 (ヤドン)」 は「야한 동영상」の略語で、「エロい動画」って意味です。

つまり「AV」のことですね。

「(野球動画)」を略しても同じつつりになるので、たまにと勘違いされたりもします。

もちろん、例文のようにわざとそう言ういじわるな人もいますよ。

例文)

ㅇㅇ짱, 야동 본 적 있어?

OOちゃん、「ヤドン」見たことある?

뭐래, 나는 야동같은 거 안 봐.

何言ってんの、私はAVなんかは見ないよ。


아니아니, 뭘 생각하는 거야? 그거 말고 야구 동영상 말하는거야~


いやいや、何思ってんの、それじゃなくて野球動画のことだよ~

<今日の語彙>

야하다 エロい

야구 野球

동영상 動画

동영상/영상 動映像・映像

~같은 거 /따위 名詞+なんか

생각하다 思う


ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっ押して頂けると励みになります





好きなドラマ、K-POPで学ぶ韓国語教室
スカイプ韓国語はクロスオーバー

ペタしてね