奥飛騨温泉郷の槍の郷、裸でぶらんこ | 温湯・温泉・温灸・温活の日々

温湯・温泉・温灸・温活の日々

~クロス鍼灸温泉部~ 昭和レトロ、ひなびた温泉、露天など旅の記録、たまに温灸

2022年10月1日訪問。
奥飛騨温泉郷の槍の郷♨
 
10月とはいえ、まだまだ暑い日のお昼過ぎに日帰り温泉に行ってきました。
ずっと行ってみたかった槍の郷の露天風呂炎
去年の10月で、まだ観光客が回復途上だったせいか、日帰り客はいませんでした。
 
建物の横をまっすぐ行くと露天風呂がいくつかあります。
 
ワンコ連れの旅行だから、交代で行くようにして、1人は車の中で留守番したり散歩したりしてましたが、ここは貸し切り露天風呂。
 
受付の人に脱衣場にわんこを置いててもいいか聞いたらOKしてくれました笑い泣き
 
良かった〜!
 
可愛い地図がありました。
私達が行くのは、タルの湯。
 
他の貸し切り風呂では、ブランコのある露天風呂もあるらしいです。
 
裸でブランコに乗る!?
って思いましたが、子ども連れの家族だと楽しめるのかなぁ爆笑
 
 
私は、裸でブランコよりも、タルの湯笑
 
見た目、小さな小屋に見えますが、入ってみると広々としてました。
 
タルの湯の横に石段があり、降りていくと、子宝の湯と山伏の湯がありました。
 
また機会があったら行ってみたいです。
 
入って脱衣場のすぐ向こうにタルの湯!!
そして、その奥にもひのき風呂か見えて、お風呂も景色もキレイでびっくり。
 
脱衣場も広くてキレイ。
わんこもおとなしくしてくれてました照れ
 
奥のヒノキ風呂は、横になってつかれるよう木の枕もついてました。
 
 
このタルの湯は、適温で気持ち良くて、深いです。
立って入るお風呂でした。
それにしても、目の前の景色に圧倒されます。
大自然ですキラキラ
 
ヒノキ風呂も、横になってつかりながら、目の前の岩山を眺められます。
 
源泉かけ流しで湯量がとても豊富。
お風呂も清潔感あるし、湯もいい感じでした。
 
 
ここに泊まると、こういう貸切風呂を3つも入れるんだから、贅沢ですよね。
ブランコがある山伏の湯にも入ってみたかったです爆  笑
 
 
ここは、また何度でも来たい温泉ですハート
 
 
ダルマ奥飛騨温泉郷  新穂高温泉  
槍の郷
〒506-1422  岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾4-8
TEL:0578-89-3434  FAX:0578-89-3439
日帰り:立ち寄り入浴可能
時間:10:00~16:00
貸切風呂(40分):2000円(4名まで、1名追加500円)
ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性中性高温泉)
 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ