つけめん桜坂 in 聖蹟桜ヶ丘 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から直結の京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター クラウン街に「つけめん 桜坂」があります。店内は結構、広くてスペースに余裕を持ったカウンターとテーブル席です。席数は多いです。数回は来ているお店ですが開店当時とは経営者が代わったかもしれません。

 

食券機は店外にあります。画像の文字は見えないかもしれませんが選択肢は多く、つけ麵だけでなく普通のラーメンもあります。せっかくのつけめん屋ですので、つけ麵にしてみました。

 

すでに食券は買っているんですが、店内にお品書きが貼ってありました。食券機でもこのお品書きでもそうですが、濃厚魚介つけめんの並盛が最初にきます。この日はこれを注文したのですが、1100円なんですよね。

 

あ!”熱盛” 希望だったのに食券を渡す際に言い忘れました。。。着丼で気づいたので時すでに遅し。並盛麺で出てきた時は少ないかなって思ったのですが、チャーシューのボリュームなどもあり満足感でした。

 

ところで「e」の文字の入ったなるとの下の細いもの、麺に見えたかもしれないのですが麺はその下ですので、これは細切りメンマです。これは初めて食べたかも。歯応えがありこれはこれでありとしてこのお店の特徴にしているんでしょう。

 

スープは”濃厚”としているように濃すぎるくらいですが、つけ麺なので麺をつける程度で食べる時の濃さを調整できます。良い感じです。麺の湯切りが良いのか最後までスープは濃厚なままでした。つけ麵としてはレベルは高い方です。食べ終わる頃にも熱盛にしたかった念が残りました。。。

 

食べログを見ますと、塩つけ麺も美味しいらしく、あまりスープのその味のイメージがわかないのですが次回は「極み 塩つけめん」を頼んでみたいです。

 

amebloのハッシュタグ(#)で用いている「#郵趣」のまとめページの看板画像に、当方のブログでアップした画像が使われておりました。手持ちのアイテム画像です。

郵趣:23円料金の外国宛て使用例 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ (ameblo.jp)