ラーメン東大 in イオンモール岡山 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

GWも終わった土曜日の午前7時台でしたが、博多行き東海道新幹線の2人掛けの指定席は満席で、3人掛けでも真ん中が1つずつ空いているような状況。土曜日なので皆さんが仕事ではないと思いますので観光?その混み具合にびっくりでした。子連れでしょうがないのでグリーン車をとり、あらら!同行の娘ちゃんは朝が早かったので新幹線に乗ったらすぐに爆睡ですよ。

 

所用での行先は岡山だったのですが、岡山市で何店舗かのラーメン屋に行きました。

 

最初は、イオンモール岡山のフードコートにあるラーメン東大です。チェーン店ですが中四国までの店舗展開のようで関東にはないです。徳島県内で老舗の徳島ラーメンを食べたことはないのですが、CF-Bioは徳島ラーメンの濃い目の醤油味に甘いスープはまったくダメ!まさに口に合わない。

 

娘ちゃんはラーメンの中でこの ”徳島ラーメン風” が大好きなんです。店舗の入れ替わりのあるここのフードコートでラーメン東大は最初の頃からずっとありますし時間帯によっては列ができてます。好みなんですね。食べログ評価も高かったです<((´∀`))ケラケラ

 

ラーメン東大では生卵を1つ無料で取れることになっています。あれ、娘ちゃん!大盛にしなくてもいいの?って聞くと「この後の買い物で数時間は掛けるからその後にもう1杯食べる」とのこと。。。バラ肉を甘く煮込んだのとメンマがのってますが、ホントはこれにネギもあるのですが娘ちゃんはネギ抜きです!

 

これがスタンダードの姿になります。卵は最初からではなくスープが冷めないようにと味変を考慮し食べている途中に入れる人も多いようです。

 

娘ちゃんには「私流!」がありまして、取り分けお椀をもらいその中に生卵を入れて麺をそれにつけて食べるんです。そう、すき焼きのように。このお肉は甘く煮込んでいるのでまるですき焼きですよ。

CF-Bioはここのラーメンの味は無理なので、フードコートのメリットで違うお店でとんかつにしました。そのお店も人気店でかなり美味しく揚げた豚の中心は赤い(半生)を売りにしていますが、娘ちゃんもとんかつを食べたいそうなので彼女の好みでよく揚げてもらっています(<もったいないけど)。

 

買い物が終わって数時間、きっちり2杯目を食べに来ましたよ☆彡やはりネギ抜き

 

つけ麺を食べているようですが、生卵を麺に絡めて美味しそうに食べてます。麺は思ったより冷たくならないそうで美味しいんだそうです☆彡