今この時期にウールのコートを縫う納得の理由 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


花粉症の季節ですね。



幸い、我が家は5人全員、

いまだ発症しておりません。



だけど、いつ発症するかわからないみたいなので

警戒はしておりますが。



私が気にしているのは、

世間で、「花粉症」の言葉を聞いたら

ウールのコートを着ないことにしています。





日本化学繊維協会のホームページによると






素材の中で最も花粉がつきやすいのは、

ウール。



なので、ウールのコートは、花粉が舞うあたりからはなるべく着ないようにしています。



そう。ウールのコートは活躍できる期間が短い



そろそろ寒くなってきたからウールのコートを縫おう、じゃ遅いかもしれません。




かと言って、


夏の暑い時期にウールを触るのもねぇ





そう。だから、まだ寒いこの時期に、


来シーズンすぐに着られるように、

今、ウールのコートを縫うというのも、

ありだと思います。







ウールセールやってるしね!






ウールのコート。

たくさんお買い上げいただきありがとうございます。




どれも、今見えているお値段から30パーセントオフとなります。(ログインしてから購入してください)





のこりわずかとなりました。



アイボリーがまだ少しあります。


残りわずかとなりました。



ラスト1個です。





こちらもラスト1となりました。







とはいえ、春ものも縫いたいですよね。

スプリングフェアもやってます。









ワークショップも募集中
















在庫限り 即納 台形 スカート フレアスカート ギャザー aライン ミモレ丈 ひざ丈 膝丈下 レディース カジュアル コットン風 ボトムス 無地 春 夏 秋 おしゃれ 大人可愛い きれいめ 白 細見え ポケット 秋服【処分市C】