ハワイで思い知ったこと。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




ワークショップ募集中です。







やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




「死ぬまでにやりたいこと」のひとつ、

ホノルルマラソンに参戦してきました。




マラソンなんて興味のない夫を巻き込んでの

参戦になりましたが、

(夫は、初マラソンでサブ5でした。)







今回のハワイ旅行で思い知ったこと。






色々あるんだけど、


ざっと思いつく限り、





自分が、


「手続き系」が苦手なことと

あまりにも、世間知らずすぎることと、

調査能力、検索能力のなさと、

情報収集能力のなさ。







地図を読むのが、遅すぎることと、

便利なものを使いこなせないってこと、

比較検討ができないってことと、

ネットスキルが壊滅的ってことと、






もちろん、英語も喋れないし、






そして、全然、

時代についていけてないってこと!





これら全てを夫に丸っと頼っているということ。






こんなんで、

これから先、この時代を生きていけるんだろうか

とやや不安になり、





苦手なものは苦手でしょうがないと自覚しつつも、逃げずに少しずつ向き合っていこうと

思っているところです。






とりあえず、ネットスキルをなんとかしたい。



「え!便利なアプリがあるのに、

手書きでやってんの!?」



と家族から言われることが多々あるのです。









今までは、やりたいことをやってきた。



好きなことで起業したい!とずっと思っていたし



死ぬまでに、

富士山登頂とマラソン完走したいって思っていた。



苦手なことを頑張るなんて、ナンセンス。

苦手なことは、得意な人に任せればいい、


なんて思ってた。




だけど!


こんなんじゃいけない。

苦手なことを得意になれる気はしないけど、

せめて人並みに出来るように努力しよう。



という訳で、せめてスマホを使いこなせるように

頑張りたいと思います。





















【10%OFFクーポン】コート レディース コクーンコートフーデットコート ジャケット アウター 裏地付き 大きいサイズ フードコート レディース コート ロング フード付き 通勤 韓国 秋 ロングコート おしゃれ コート レディース 冬 かわいい 30代 40代 50代