ハワイ旅行記 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


楽しいだけじゃなかったハワイ旅行。

リアルな事、書いておこうかと。



【0日目】





【1日目】


歩いてコンベンションセンターへ。

ゼッケンもらって、手続きして、




ビーチに行って、近所をうろついて、



買ってきた食材でごはん作って食べて




ホテルのプール行って、




パールハーバーメモリアルパレードを見て、





夜、まさかの体調不良。

下痢嘔吐を繰り返して眠れずゲローゲローゲローゲローゲロー

何か、悪いものでも食べた?




【2日目】


朝からビーチ行って泳いで。

ビーチで横になってると、すぐに眠ってしまう。

ちゃんとベッドで眠ろう。部屋戻ろう。




午後は部屋でずっと眠り続け、

夜もそのまま眠り続け。



体調悪い時って、いくらでも眠り続けますね。

まる一日、食べ物を受け付けず。




【3日目】


体調復活するも、食欲は復活せず。

「白菜煮たやつなら、食べられそう。」


バスでカハラモール行って、




白菜と野菜買ってきて、

夫がご飯作ってくれた。




少しだけ食べられた。




お昼寝して

午後はアラモアナ行って、




夜は、インタマ行ったり、

ワイキキ周辺をうろついて。






さあ、明日だ!明日は朝3時起き。


今日は早めに休もう!

7時に消灯。




だけど、昨日寝過ぎたのか、

眠れず。





眠らなきゃと悶々としていたら、


半年ぶりに?もっと?


冠攣縮性狭心症の発作が起こりまして💦



えー!海外で!?

しかもマラソン前日に?

薬持ってきてないし滝汗滝汗滝汗




マラソン中に発作が起きたらどうなるの?


急に不安になって、調べていたら、

同じ持病の方が睡眠不足の

状態でマラソン大会に出場して…ショボーンショボーン


という、ネガティブな記事を読んでしまって、

やばい寝なきゃ!



焦りと不安から結局一睡もできなくて、

そのままホノルルマラソンへ。



無理にでもハイカロリーなものを食べようと

「一口羊羹」を食べたけど、戻しちゃってゲロー







【3日目】

ホノルルマラソン当日。





寝てない、食べてない状態で本番。


こんな状態なので熱中症にならないように、

早い時間ににゴール出来るように頑張ろう!

とっととゴールして、ゆっくり眠ろう!




だけど、最初の給水で立ち止まった時、

胸が苦しくなってるのに気がついて、

ゆっくり走らなきゃヤバイ。



というか、

苦しくなってることに気がついてなかったことが、ヤバイ。

気がつかないから、死んじゃうんだ。

なるほど。気をつけよう。





早く走ると発作の心配

ゆっくり走ると熱中症のリスク。



だけどもう、体調不良で体力落ちてて

ゆっくりさえ走ることが出来ずに

30キロ過ぎてからはほとんど歩いて、

やっとこさゴール。



ゴール後、頭痛とめまい?で

エイドステーションのお世話になりました💦



現地ナースの方と通訳ボランティアの方

Thank you for saving my life !





生きて帰ってこれたー!!


ツラさも、楽しさも、過去イチの大会でした。







次のマラソン大会の時には、

絶対に薬を持って参戦する!と誓いました。

(↑懲りないんかい)






【4日目】


バスでコンベンションセンターに

記録証もらいにいって、



そのまま歩いて、ワードビレッジ行って




バスで部屋に帰ってきてご飯食べて


お土産買いにワイキキ周辺のショッピングモール

やホテルを散策。







夜はハワイで初めての外食。

ピザとビール。



ホテルの近くの雰囲気のよいバルで。



なんと、最終日に初外食。

完走できたね!おつかれさまー。




こういう食事、ほんと久しぶり。

滞在中、白菜スープとおかゆばっかりだった。


(ビールは3センチしか飲めなかったえーん)




部屋に帰ってゆっくりお風呂に入って、

荷造り、片付け。





【日本へ】


今回泊まったのは、ここ。

リーズナブルなコンド。



キッチンに必要なものは揃ってるし、

ランドリーもあるし、バス停目の前だし。



着替えも最低限でいいし、

日本から持ち込み可能食材をいくらか

持ってきて自炊もできたし。


お世話になりましたニコニコニコニコ





ウーバー呼んで空港まで。





ラウンジでは、

フルーツと、豚汁と焼きそばを注文。


さらにセルフのコーナーで

チキンラーメンも!





ダイヤモンドベッドが見えるー。

さよならハワイ。




帰りの機内食は、こんなでした。

食べきれなかった。




色々あったけど、大満足のハワイ旅行でした。




おまけ。





もう自宅に戻ってます。

今日は身体をやすめて、

明日から仕事に復帰します。






やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木