12/4 ピピコート ワークショップレポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ピピコートのワークショップ2日目でした照れ


1日目の様子はこちら。




この日のワークショップは、全員

フリーレッスンとワークショップの常連さま。



みなさん、普段からソーイングされている方と

こちらもわかっているので、スムーズでした。






カーブ部分にメートラインをつける時は、

内輪差に気をつけて、縮めながら縫います。


そうしないと、カーブ部分がそり返ってしまう。


みなさん、きちんと、カーブのところも平につけることができました。





ファスナーをつける時は、

左右とも、同じ方向で縫うのがいい。


そのため、片方は、フトコロに生地が溜まって

縫いにくいのだけど、仕上がりのキレイさを優先

したいところです。




ひとり、体調不良でキャンセルがあり、

5枚さま。


全員、完成しました。













この日も、ディディのフーディを着て来てくださった方、シレーヌスカートやリベロパンツを履いて着てくださった方、

エトレコートの方もお二人も!




そういえば、昨日もエトレコートおふたり。

おふたりともエトレ❤️




フーディと、おおきなマルチトート。



エトレとフーディと、リベロと、マルチトート

そして、バッグの中には、ポーチも!!!


そして、今回、ピピ追加。



ご参加のみなさん、本当にいつもありがとうございます😊




今回のピピコートのワークショップ、

日曜と平日と2日間、開催しました。


どちらも、告知前に満席なってしまい、

参加が叶わなかった方、ごめんなさい。



1月に追加のワークショップをやるかもです。




新作割引は10日まで。