ファシルパンツのポケットの応用で。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




最近作った自分服。



こんなの作ったんだけど。



この生地、巾が広かったので、

ポケットを、


こんな風にして、作ってみました!




もうね、めっちゃ簡単だった!




そう。

これは、ファシルパンツのポケットを応用したの。













同じ型紙で、この生地で作ったやつは、




最近は暑いので、




こんな感じで裾をまくって履いています。



あ、そうそう。そんな話じゃなくて、



この生地は巾がせまかったので、

ポケットをファシル方式にできなくて、






向こう布とかポケット布とか、

前パンツとあわせる方は、どっちだっけ?


どっちが右でどっちが左だっけ?とか。


色々ややこしいのだけど、




ファシル方式のポケットは、簡単すぎて悩まず

作れました。



ポケットがとれるくらいの生地巾があるときは、

ファシル方式、おすすめです。






ディディのアイテムは、

洋裁の学びもちゃんとあるのに、

出来上がったら、

ちゃんと着ることのできる

定番のものばかりで


自画自賛だけど、

とってもおすすめです。







おおきなマルチトートの作り方レッスン

たくさんのご注文ありがとうございます。


今日も頑張って発送しますね。


新作アイテムも、カタチになってきました。


こちらもなるはやでお披露目したく

頑張ってまーす。


























かごバッグ かっちり 自立 ウッドハンドル かごバッグ レディース かごバッグ カゴバッグ かごトートバッグ 編み込み 手編み 雑材 夏バッグ 春夏 かごバック 丸い サークルバッグ 浴衣 夏祭り vnsb-389z 夏 サマーバッグ サマーバック 【aroco/アロコ】