レッスンレポ 6月24日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


6月24日のフリーレッスン。




てろんてろんの生地でシレーヌスカートを作ります。



てろんてろんの生地なので、裁断が不安なことと、職業用ミシンで縫いたいのと、裏地もつけたいとのことでレッスンに来てくださいました。




デパートの催事で買ったという、ブランド生地です。


肌触りが最高で、シレーヌスカートにぴったり。




用尺がギリギリだったのと、

やっぱり、こっちが可愛い!ってことで

ウエストはリブ仕立てに。




表が出来た。


もうすでに可愛い😍😍











柄のパンツがとっても素敵!

と思ったら、リベロパンツですって!


柄のリベロパンツ、いいなぁ。

作りたいー!


日暮里でみかけたペイズリー柄で

作りたいー。











懐かしいー!


サクサク時代のキットです。


2018年だって。



キット、買ったはいいけど、なかなか作る機会がないー!という方も、フリーレッスンで作れますよー。




芯貼り、裁断から始めて、ここまで来ました。


ここまでくれば、あとは見えてきます。







裁断が不安という方、

キットを仕上げたいという方、

職業用ミシンで縫いたい方、

質問しながら作りたい方、

みんなでワイワイおしゃべりしながら作りたい方



あとは、ディディのアイテムじゃないけど、

ロックミシンの操作、例えば糸かえや針かえを

自分でできるようになりたい!とか

巻きロックやってみたい!

という方も、



フリーレッスンへぜひどうぞ。







ワークショップ、キャンセルでました。