残布は、着るまで捨てちゃいけない。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




何度かこの服を着て、とってもストレスなこと。



それは、肩ひもがすぐに、ずり落ちる。



それがストレスで、

もうこの服は着なくなるとこだった。



だけど、

肩ひもを、バッテンにしたら、

ずり落ちなくなるんじゃね?と。






で、こんな風にバッテンにしたかったんだけど、





そもそも、後ろ身頃がこんな。


なので、




暫定的に、こうしてみた。


暫く着てみて、様子をみようかと。





だけど、やっぱり、こうするかも。


それか、後ろ身頃のパターンを引き直すか?


うーん。わからん。




細長ーく残った残布、

服が完成した時点で捨てなくてよかった。


着心地によっては、どこか変更するかも知れないから、残布は、着てみるまで

捨てちゃダメだね。








ちなみに、中に着ているのは、ストレッチ素材で作ったリンドブラウスです。


ストレッチ素材やニットで縫う時は、

ワンサイズ小さくていいかも。









ワークショップ、満席になりました。

ありがとうございます😊