【ソロ活】 イブニングハイティ行ってきた。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ソロ活に興味があります。







とりあえず、

気になるソロ活を色々と試したりしております。








ちょっと前ですが、

イブニングハイティなるものを

体験して参りました。



横浜のランドマーク(文字通り)、

ロイヤルパークホテルのメインバー

ロイヤルアスコット。



おひとりさまイブニングハイティ。



イブニングハイティとは、



ざっくりいうと、


アフタヌーンティーは、お昼のお茶とスイーツ。

イブニングハイティは、夕方のお酒とつまみ。


って感じ?




ざっくりすぎる?





1杯目のカクテルは、色、味の好みに応じて

バーテンダーが、「私のために」作ってくれる。



私のリクエストは、


ベースはなんでもよくて、

ショートで、

色はグリーンで、

味は甘めでフルーティーなやつ。


で、出てきたのが、これ。


ウォッカベースに

メロンリキュール。

パイナップルとレモンジュースのカクテルロゼワインロゼワイン


美味しかったー照れ照れ







一段目

温かいやつ。


ホタテの生ハム巻き

ローストビーフ

海の幸のカチャトラ

シェフおすすめホットオードブル



2段目

冷たいやつ。


バラに仕立てたトラウトサーモンマリネ

キャビアをのせたブリニー

パテドグランメール

シェフおすすめコールドオードブル




3段目

甘いやつ。


チョコレート

マカロン

シェフおすすめデザート3品



どれも本当に美味しかったー。




さて。

ドリンクはフリーフローなので。


飲むよー。


2杯目は生ビール。

ほんとは、まず最初に飲みたかったやつ。





大人のお店、って感じ。


女性のひとり飲みも多かった。

この日、ハイティは私だけのようでした。




3杯目。

ギムレット。



ホスピタリティーが素晴らしく、

程よくほっといてくれるのに、

飲み干したタイミングで、

さりげなくやってきて、

次のドリンクを聞いてくれる。





4杯目。

ちょっと休憩の

シャーリーテンプル。


マドラーが、ロイヤルパークのロゴだった。




ピアノの生演奏ー。

知ってる曲ばっかりで、心地よい。




5杯目。

ダイキリ。


ギムレットと、グラスも色も一緒だな。

そうか、ジンかラムかの違いだけか。

なら、違うのにすればよかったー。



ギムレット ジン

ダイキリ  ラム


なるほど。





締めのスイーツとコーヒー。




酔いざましの紅茶。


飲んだー!



そういえば、若い頃はカクテルよく飲んだな。

カクテル、好きだった。

バブル時代に流行ったよね。


カクテルの名前や作り方も頑張って覚えたなー。



ウイスキーや日本酒は飲めないんだけど、

結婚してからは、飲むお酒といえば、

ビールか梅酒かワインばっかりだった。



久しぶりのカクテルは美味しかったー。



実は横浜は、ジャズとバーの街でもある。



ホテルのバーはお高くてなかなか行けないけど、

ふらっと寄れるバーがあるといいなぁ。






飲んだー。

酔ったー。  



転ばないように気をつけて家に帰ろう。笑





そういえば。


アフタヌーンティーは、

一番下にサンドイッチ、

一番上にスイーツのイメージだけど、



ハイティは、スイーツが一番下だったな。



そして、何も考えず、食べたいように

上から順に食べたけど、

正式なお作法とかあるんかな?



ハイティ、なかなかよかったー。




ホテルのバーでカクテル頼むと、

1杯2000円近くする。


それがフリーフローで、

しかも、まぁまぁ充実のおつまみとスイーツがついて、もろもろコミで、1万円でした。


コスパ最高ー。


とはいえ1万円だからね。

そうそう行けないけどね。




なかなか素敵な体験でした。


次は、どんなソロ活しようかなぁ。