シルクのシレーヌスカート | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


私服を肥やそう作戦。





これ、ほんとはコートの裏地にしようかと思っていたんだけど、もう何年も大事に大事にとっていてもなかなかカタチにする気配がないので、



サクッとスカートにしようと思います。




イタリア製のシルク。

肌触り最高。


だけど、1.6メートルしかない。



縦にも横にも半分にしたら、



(華ちゃん、ちょっとまっててね。裁断テーブルとカッティングマット、もうすぐ記事にします)




シレーヌスカート、ギリギリとれるくらい。


ウエストは、リブにするし、

裾は巻きロックにするつもりなので、


ギリギリでもいっか。



去年、よく履いていたシレーヌスカート。


シワになりやすく、いちいちアイロンかけるのが面倒なので、もういいかなぁ。




で、これをほどいて、リブだけ使います。




出来たニコニコニコニコ


シレーヌスカート。ほんと、すぐできちゃう。



ああー。嬉しくて、仕上げアイロンかける前に履いちゃった💦



今年の夏はこれ、いっぱい履こう。




ちなみに、上に着てるのは、去年からヘビロテしてるこれ。これの黒とアイボリーを持ってるけど、買い足すかもー。