50を過ぎて、猛烈に欲しくなったもの。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



末っ子が大学生になって、

子育てもほぼ終了。




やっと、自分のために

時間もお金も使えるようになって、





私なりに、色々と、


やってみたかったことを

ひとつひとつ、やってみました。




ひとり旅とか、

ひとり飲みとか、





気がむいた時に映画行ったり、

ホテルのラウンジでケーキ食べたり。





ひとりアフタヌーンティーも

ひとりハイティもした。







ライブに行ったり、

観劇したり。





で、色々やってみて、

最近、猛烈に欲しくなったものがあります。







それは、


サードプレイス。






基本的に、私はひとりが好きだし、


第一の居場所である家庭も、

第二の居場所である職場(ディディ)も、


とっても居心地がいいのだけれど、





それでも、第三の居場所としての


サードプレイスが欲しいなぁ、と


最近思うようになりまして。




出来れば、洋裁以外の趣味で集まれる場所が欲しいなぁ、と。



ここ数年のソロ活を経て、最近は

コミュニティを求めるべく、



趣味の集まりやら、

習い事の体験やら、



あちこちに顔を出したりしているところです。




そう簡単に、居心地のよい

サードプレイスが見つかるとは

思えないんだけど、



それでも、じっとしてるよりは、

少しずつでも動きだそうかと。




色んなところに行ってるうちに、

楽しい!って思える

習い事やコミュニティに出会えるといいな。









もし、洋裁が好きで、

いつもひとりで縫ってて、



「趣味の仲間が欲しいなぁ」

「楽しい習い事したいなぁ」

「洋裁の情報交換したいなぁ」


なんて思ってる方がいたら、


ぜひ、ディディのアトリエに遊びにきませんか?







現在募集中のワークショップはこちら。







フリーレッスンに興味ある方は、こちら。