カットソーワークショップ 最終日3日目 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ワークショップ3日間、

無事終了しました。



1日目の様子はこちら。



2日目の様子はこちら。




今回は、土曜も日曜も出勤して、

準備頑張りましたー!


心地よい疲れをもって終了し、

昨日は1日お休みをいただいて、

リフレッシュしました。





さてさて。

ワークショップ最終日の3日目のレポです。





午前の様子。




マスクは解除になったけど、

一応皆さんには、マスク着用のご協力をいただいております。



アトリエ、狭いし、

何より、楽しくおしゃべりしたいので。






今回は、3日間とも、初参加の方が多く、

そして、ブログではなく、インスタ経由で

ディディを知ったという方も多かったです。




常連様と初めましての方がちょうど半々の午前。


初めましての方も、すぐに打ち解けて、楽しい時間でした。



今回、遠くから新幹線に乗って来てくださった方もいらして、恐縮です。




時々、遠くから参加の方いらっしゃるのですが、

たいてい、


「東京で一人暮らしの娘に会いにきたついで」

とか、


「ワークショップに合わせて出張いれました!」

とかなのですが、



ワークショップのために、わざわざいらしてくださったとのこと。

ありがとうございます😊




午後の様子。



午後も、常連様と初めましての方が

ちょうど半々。


やっぱり楽しく、皆さん時間内に完成されました




今回のカットソーは、

前回のフーディとは、

ロックミシンの使い方が、色々違います。

(今度、記事にしますね)


そんな説明をしながら、作業の説明をしています




午後もやっぱり、常連様と初めましての方が

ちょうど半々。

皆さん、素敵に完成しました。




参加のみなさん、本当にありがとうございました



今回、カットソーのワークショップをして、

改めて、フーディのワークショップのアンコールリクエストをたくさんいただきました。


今のところ、予定はありませんが、

春っぽい、いい生地が見つかったら、

やれたらいいなーと思っています。


または、別のかたちでのレッスンも考えています


決まったら、詳細お知らせしますね。