アメトピに掲載されたのかなぁ? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


いつもの皆さま、こんにちは。

初めてのかた、はじめまして。




石井さつきと申します。



昨日からどういう訳かアクセスがいつもの

10倍!





なんだろう〜?と思っていたら、

バズっていたのは、この記事でした。





「バズったら宣伝!」というネットのお作法?

に則って、ディディソーイングを知らない方に


ディディソーイングと作り方レッスンの

紹介をしたいと思います。




さてさて。

私たち、ディディソーイングは、

3人組のソーイングユニットです。





自宅で洋裁教室をしていた私(さつき)と

同じく自宅で洋裁教室をしていたさくすけ先生と

手芸本の編集をしていたYASUE先生が、

ひょんなことから出会い、今に至ります。







ネットで、「作り方レッスン」という

閲覧式の洋裁レッスンを販売したり、

日吉のアトリエでワークショップを開催したり

しています。




作り方レッスンって、他にあまりない商品なのでわかりにくいかも知れませんが、


写真と文字と、一部動画を使って、

洋裁本などでは、省略されがちなところも

丁寧に説明しております。




最近は、こんな商品をリリースしました。





とはいえ、作り方レッスンってよくわからないという方のために、無料レッスンがありますので、

よかったら見てください。





スヌード の作り方。




マスクケースの作り方。




そうそう。去年と一昨年と、こんな本を

作りました。




おかげさまでどちらも3刷りになりました照れ




ベビーロックさんとのご縁があり、

日暮里のベビーロックスタジオで、

ワークショップなども開催させていただいたりもしています。



例えば、いつかのワークショップ。






主婦と生活社さんとのご縁もあり、

コットンタイムさんから取材を受けたり




日々、皆さまのハンドメイドライフのお手伝いができたらなと、

ソーイングやハンドメイドの情報を発信しております。



どうぞよろしくお願いします。