フーディワークショップ@日暮里 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

日暮里でフーディのワークショップでした。




昨日はフーディのワークショップでした。


午前、午後、23名の方にお越しいただきました。




何度やっても、毎回、始まるまでは

緊張します。


皆さん、縫いはじめるころにやっと

緊張が落ち着きます。



お天気でよかったー。

翌日だったら雪予報だった❄️





今回も、せっかくのSakuraなので

ウーリースピンテープを挟み込むやり方で。




ロックミシンがはじめて!と言う方も数人いらっしゃったのですが、みなさん、無事に完成できました。





ロックミシンは、持ってはいるけれど、

端かがりしかやったことない!


と言う方も多く、


ニット生地でのソーイングが

こんなにカンタンなんて!


と皆さんに喜んでいただきました。




ニット生地の縫いあわせ、

アウトカーブの縫い方、

インカーブの縫い方、

アウトカーブとインカーブの縫いあわせ

輪の縫い方。


などなど、

簡単だけど、学びポイントも満載のこのフーディ





1着縫いあげる頃には、かなりロックミシンの扱いにも慣れたと思います。


ぜひ、生地をかえて、

2着目も作ってみてくださいね。



ご参加いただいた皆さま、

ベビーロックの皆さま、


ありがとうございました。





新作バッグもお披露目しました照れ照れ
















【20%OFFクーポン配布中!!】ショルダーバッグ レディース 小さめ 斜めがけ 大人 巾着 2way ミニショルダーバッグ 革 おしゃれ かわいい ブランド 軽量 大容量 巾着バッグ ショルダー トート ミニ ポシェット シンプル 肩掛け キンチャク 財布 レザー 女性 女の子