舞いあがれ 貴司くんの短歌が | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今期の朝ドラは、なかなか楽しく見ています。



特に、貴司くんの短歌が好き♡



俵万智さんのツイッターも、

話題になっていますよね。



ネットで貴司くんや俵万智さんの

短歌を拾ってきては、読んでみたりしています。



そうそう、

俵万智さんが世に出てきた時、



すごい天才がいるなー!!


って心底憧れて、

夢中で読みました。




そういえば、こないだ、

アトリエで手芸本の撮影があった時、





編集者さんが、


文字数が少ない方が難しい


って言ってて、



一瞬ちょっと意外な気がしたんだけど、

すぐに、そりゃそうだ!と。




コピーライティングとか、

俳句とか、

短歌とか、




決められた少ない文字数で

伝えたいことを伝えるって


難しいだろうなーと。




文字制限のないブログで

好きなだけ書き散らかしてるのとは


訳が違うな、と。




私の今年のテーマは、学び直し。


昔好きだった、

歴史とか古文とかに、もう一度ゆっくり

触れていたいなーと思っております。



サラダ記念日、どこやったかな?

もっかい読んでみたくなりました。

古今和歌集も。




そんなに詳しくないけど、

上手じゃないけど、


好きなこと、

興味のあることをやれるって、



最高に贅沢なことだと思う。







もし、手作りとか、ソーイングとかに

興味があるなら、


お手伝いできると思いますよ。






19日21時発売開始です。




他にも色んな手作り、取り揃えております。















【20%OFFクーポン配布中!!】ショルダーバッグ レディース 小さめ 斜めがけ 大人 巾着 2way ミニショルダーバッグ 革 おしゃれ かわいい ブランド 軽量 大容量 巾着バッグ ショルダー トート ミニ ポシェット シンプル 肩掛け キンチャク 財布 レザー 女性 女の子