同じ巾着でも、縫い方がかなり違います。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ディディの新作、巾着バッグ。


19日21時より発売開始です。




巾着バッグといえば、


幼稚園児や小学生の子供に持たせる、

体操服入れが一般的ですが、



最近、そんな巾着バッグがオシャレになって

大人が持っていますよね。




実は、ディディにも、

体操服入れの作り方レッスンがあります。





これはこれで、ミシンのとっかかりとしては

おすすめのアイテム。


しかも、体操服入れ、お弁当入れ、コップ袋

と3つの寸法図がついているので、


入園入学時にどうぞ。



ちなみに、こちらも併せてどうぞ。








今回販売する巾着バッグ。


体操服入れと、何かちがうの?

サイズが違うだけじゃない?


と、お思いでしょうが、





体操服入れは、




袋状なのに対し、




巾着バッグは、





上のとこに、スリットが入っています。


なので、縫い方は全然ちがうの。




タブやタグを挟み込むタイミングとか、

絶妙なバランスのサイズ感とか、


何度も繰り返し試作を重ねて

一番可愛いバランスにしました。



型紙はなく、寸法図ですので、

お安くできました。


1000円です照れ照れ



少しの用尺と100円ショップの持ち手などでできるので、ぜひ。





ショップに詳細アップしました。




















ショルダーバッグ レディース 小さめ 斜めがけ 大人 巾着 2way ミニショルダーバッグ 革 おしゃれ かわいい ブランド 軽量 大容量 巾着バッグ ショルダー トート ミニ ポシェット シンプル 肩掛け キンチャク 財布 レザー 女性 女の子 入学式 卒業式 卒園式 入園式 就職