糸の色の選び方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


オータムフェアは9月11日21時〜









看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん





コートを作り始めております。




今日はこの続き。




さて。裁断、芯貼りをしたいところですが、



そういえば、生地の色ぴったりの糸を持ってなかったわ。



という訳で、ユザワヤに糸を買いに。




おっと。糸を選ぶ前に、



さくすけ先生に

「買ってこい」と言われていた笑

ゴムを探さなければ。




あったー!ほっ。



さて。糸。



糸を買う時は、

ハギレを持っていくのを忘れずに。




ユザワヤの糸売り場にやってきました。




糸って、こんな風にビニールで包まれているので、ほんとうの色がわからない。



なので、たいていの糸売り場には、

こんな、色見本帳が置いてあるので、





持ってきたハギレを糸の下に挟んで、

どの色にしようかなーと悩みます。


283番か284番かなぁ。




他の糸をよけて、

どっちにするか、悩む。




束になってると、わかりにくいので、

さらに1本ずつ生地の上に載せて

悩む。


束の状態でみると、283番に見えるけど、

1本ずつみると、284番かな?




生地の色が濃いめの時は、

濃い方を選びます。




フジックスのホームページにも

書いてあります。


(この画像、めっちゃ参考になるね。)






ベイクォーターで、ランタンナイトやってた♡






近くに手芸屋なくて買いにいけないよー

ネットでしか買えないよー、


という方は、



色見本帳を持っておくと便利です。



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






ちなみに、白い糸の色の選び方。

これ覚えておくといいかも。






  ワークショップ募集中






 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!









 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!