今年のコート計画 その2 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

3zipポーチ、好評発売中です。


昨日は沢山のご注文ありがとうございました。

順次、作り方レッスンのメールを送信します。

お待ちくださいね。








ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



さて。そろそろ夏も終わるので、

寒くならないうちにコートに着手しようかな、


洋裁本を眺めておりました。


こんなの、作りたいなー、とか

着たいなー、とか。





そして、今度は、布山を掘ってみました。


今年、ウールの裏つきのコートを作りたくて、

コートになりそうなウール地を掘り当てました。



あら。私、一生分の布を持ってるつもりでいたのに、案外少ないのね。





クリーム色のウール。


厚み的にも、これか?

まんま、なやつが出来そう。




ブルーとグレーのダブルフェイス。


去年作ったダブルフェイスのコート、

気に入っているので、同じの作ろうかな。


いやいや、せっかくだから違うの作りたいな。






グレーのウール。

写真じゃ伝わらないけど、上質なウールよ。


何作ろうか?

思いつかん。





グレーのチェック。


これで、チェスターコート作りたいな。




うーん。決まらん。




ついでに裏地も掘ってみたけど、

どれもイマイチ!




そういえば、可愛いの、持ってた。





あ!この組み合わせ、好きかも。



と、思ったら、既視感。




そうだった。パイピングベストを作ったんだ。





てことは、用尺足りるかなぁ。




うーん。決まらん。






飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



フーディのワークショップ、

絶賛募集中です。