海水浴と東京タワーと推し活と仙台育英 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


3zipポーチ、本日21時発売です。








晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




酷暑続きだった夏がやっと終わろうとしています



夏、苦手でさー。


とくにここ数年は、更年期と相まって、

つらい、辛い、ツライ。



夏、キライ!といいつつ、なんだかんだ、

この8月、仕事も頑張ったけど、


ちゃんと夏も楽しんだなー。




という訳で、私の今年の夏。




かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座



海水浴に行きましたー。



もう子供たちも大きくなって、一緒に遊んでくれなくなったので、今年も夫と行って来ました。


江ノ島の西浜海水浴場。




夏の江ノ島。駐車場がどこも混んでて、

しかも、駐車場代が馬鹿みたいに高い!


あくまでも、「私調べ」ですが、このあたりの

駐車場で一番安いのは、ここです。


本当は教えたくないけど、教えちゃう。



江ノ島界隈、探せばこのくらいのお値段の駐車場は、まぁまぁあるのですが、遠い!


ビーチに近くてこのお値段は、ここだけかと。


ウチはもちろん、基本、平日にいきます。




海の家にチェックイン。


人気の海水浴場は、


海の家 1500円/一人

サマーベッド 2000円/一人

パラソル 2500円。


結構、お金かかっちゃうんだよねー。



お昼は、(海の家のごはんは不味いので)

イルキャンティで食べる気満々だったのに、平日なのに、この行列。



しかたなく、駅前のクアアイナで。



浮き輪に乗って、ただただ、波にぷかぷか浮きながら、風や波の音を聞いて、海水面のうねりをただただ眺めているだけで、浄化される気がして

海水浴って、こんな歳になっても、

大好きなんです。 






赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン



ディナーショーへ行ってきたー




推しのディナーショーへ行ってきました。

2回目です。


アルコールのフリーフローがついていたので、

飲み過ぎちゃって、ショーの途中でトイレに行っちゃったよーあせる

(うん、でもそんな人いっぱいいた)



子育てが終わったら、おすすめです。

「推し活」



初めての時は、ドキドキでした。


そもそも、「おひとりさま」でディナーショー

なんて、アリだろうか。


ドレスコードがあるけれど、具体的にどんな服を着ていけばいいのか。


なんもわからんくてあせる


だけど、おひとりさまの中年女性は

思ったより多いし、おひとりさまは、

おひとりさまの多い席に通されるので、


おひとりさま同士、

「いつからファンなんですかー?」とか 

おしゃべりしたり、

なかなか楽しかったです。






🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼



東京タワーに登りました



東京タワー、というか、

あの界隈が好きなんです。


そして、昔から、高いところが大好きなの。



夜の東京タワーに、初めてのぼりました。



夏休みだったし、なんかのイベントやってて

夜なのに家族連れが多かったな。



初めて東京タワーに登ったのは、

多分、子供の頃。


昔は東京タワーに、「蝋人形の館」ってのが

あったよね。






野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球



仙台育英、おめでとう〜



今年の夏は、本当に暑くて、更年期ツラくて

そのおかげで、出勤じゃない日は

ほとんどずっと、家で甲子園みてました。


一回戦からずっと見てた年に

仙台育英が初優勝ー。


岩手代表も、私の地元、一関の高校だったし、

楽しい甲子園でした。




満塁ホームラン打った岩崎くん。

ほんと、よかったね。


ウチの次男も、身体能力は高いのに病弱で、

主将に就任した初めての大きな大会直前に

喘息発作で入院したり、悔しい思いをいっぱいしてきたから、こういう子、応援するわー。




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷祭祭カキ氷


という訳で、私の今年の夏はこんな感じでした



今日はとっても涼しくて、やっと秋の気配ですね



秋といえば、そろそろ秋の服を作らなきゃね



何にでも合わせやすい、

フーディ作ってみませんか?


ワークショップ募集中です。














大人の抜け感パーカー【SNSで話題のレイヤード】■一部9月下旬入荷 パーカー レディース トップス トレーナー スウェット スエット プルオーバー 薄手 フード フーディー スリット 無地 シンプル 小顔 ポケット 大きいサイズ 秋 夏 HUG.U