今年のコート計画 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


まだまだ暑い日が続いているけど。


夏の服は、今持ってるのでなんとかなりそうなので、



そろそろ、今年のコートは何を作ろうかと

考えはじめているところです。



とりあえず、手持ちの洋裁本


コートの本が4冊あった。




この中で、何か作りたいものあるかなー。






笹原のりこさんのコートの本



↑の記事でも書いたけど、

作り方の丁寧な説明が魅力のこの本。



「着たい」というより、

「作りたい」と思うのがこれ。














前川友子さんの大人のコートの本




この本のレビューはこちら↑↑





これは、「作りたい」というより、

「着たい」。







そして、かたやまゆうこさんのこちら。

この本で作ってみたいのは、


これ。


キモノスリーブって作ったことなくて。

作ってみたいし、着たい。





あとは、手持ちのクルールさんの型紙も
一度掘ってみて、

そのあと、手持ちの布も、掘ってみます。


まずは、何を縫うか決めるとこからだよね。