新作お披露目。 ラミネートトート。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


新作の写真が届きましたー。




ショップのトップページには載せていましたが、





やっとお披露目。



じゃーん。



新作は、ラミネートトートです。





よく見かけるでしょ。


このタイプのバッグ。



ラミネートで作るバッグです。



ラミネート加工。

ビニールコーティング、とも言いますね。


ビニコ、とかね。





ラミネート加工とか

ビニールコーティングとか、


それだけでちょっと難易度高めというか、

敬遠しちゃいがちな素材ですが、



縫えるようになると、

ハンドメイドの巾が広がりますよ照れ




そういえば、こないだのワークショップに参加してくださった方が、


ラミネート生地で作った

リボントートを見せてくださって、



なかなかの上級者だなー、

このバッグをラミネートで作るなんて!


と思いました。





そうそう、ワークショップに参加してくださった方には、新作のラミネートトートをお披露目したのですが、



実はその後、



こんなの追加しました。タブ。


ワークショップでお見せした時にはなかったでしよ。



ちょっとでも使い勝手をよくしたい!

でも、難しくはしたくない!


と、あーでもないこーでもないやってるうちに


今月中の発売が危うくなってきました。



でも納得したものをリリースしたかったので

もう少しお待ちくださいね。




ラミネートトートの詳細、

これから少しずつ紹介していきまーす。