「全出し」で見つけたリバティ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 時々、一箇所、場所を決めて、

「小さな全出し」をするようにしています。




引き出し一段、とか

食器棚一段、とか

おくすり箱、とか。




「全出し」すると、その時の気分やライフスタイルにそぐわないものが、必ず出てきて、

その都度、処分します。




そうしないと、家がモノで溢れてしまうので。




今日は、布を収納している、

とある収納ケースを「全出し」しました。




そしたらね、リバティがでてきたー。



ポケットの内布、とか

パイピング、とか

リバティをワンポイントで使ったりしてたことがあったけど、


最近はしないなぁ。





と、いうことで、出てきたリバティたち。







ハンカチにしちゃおうー!



ワークショップ参加の方に、

ハンカチ作ってもらおうー。



ってことで、アトリエに持っていきまーす。





もし、リバティのはぎれがあったら、

ハンカチ、おすすめですよー。







こちらのハンカチは、

「ロックミシンの基礎講座」で作っていただけます。



次回開催は未定ですが、

定期的に開催予定です。



開催が決まったら、ブログかインスタかショップでお知らせしますね。



















マーメイド スカート 大きいサイズ フリル ロング おしゃれ かわいい レディース ボトムス きれい デニム マキシ丈 ミディアム丈 ハイウエスト フレアスカート タイト 春夏 秋 シンプル 無地 薄手 カジュアル モード キレカジ ストレッチ ポケット付き カットオフ 抜け感